2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松戸市の賃貸管理 冬の京都 | トップページ | 新松戸 賃貸管理 ラフィーヌ松ヶ丘(流山市松ヶ丘) »

2019年1月26日 (土)

雪害とまぜそば~これからの時期は要注意~

こんにちは!

今朝、地元で小雨がぱらついていたため傘を持って出勤しましたが、天気予報にはどこにも雨マークの無かったランナーOです
(;´Д`A ```

とりあえず本日持ってきた傘は会社に置いておきます・・・
coldsweats02


さて、この週末には各地で大雪の予報が出ておりますがこの時期に気をつけたい【雪害】についてです
snowimpact

とはいっても、松戸では大雪になることは稀なので何とも言えませんが・・・笑


雪害の中には
①雪山で起こるような雪崩
②除雪中の事故
③車による雪道の事故
④歩行中の雪道での事故

の4つに大きく分けられております。

北陸地方及び日本海側の北海道~東北地方は国の特別豪雪地帯に指定されており、これらの地帯を含めて24道府県532市町村豪雪地帯に指定されております。おおよそ国土の半分が豪雪地帯に指定されているというのが日本の特徴です。

また、雪崩災害については過去30年間の発生件数のうち約半数2月に起こっており、これからの時期は特に注意が必要になってきます。

雪が降ることを止めることはできませんが、雪が降った後に注意をして生活をすることは備えあれば憂い無しとの言葉通りかと思います。


また、大雪でなくとも雪下ろしや雪かきの際に屋根からの転落や水路への転落、除雪機への巻き込まれ事故など毎年のようにニュースになっております。

工事現場の標語などで見かける「注意一瞬、怪我一生」の言葉のように、除雪作業において一瞬の注意欠陥や手間を惜しんで作業をすることによって事故が発生する可能性が高くなってしまいます。

適切な対応と安全に十分留意して生活をしましょう
ι(´Д`υ)

首相官邸からも防災の手引きと言った形で様々な雪害への注意がまとめられております。

ご参考として活用してみてはいかがでしょうか
( ̄▽ ̄)

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/setsugai.html



そんなこんなで、今回の一杯は柏駅近くにある

【麺屋こころ 柏店】です。

台湾まぜそばがイチオシのお店です!!
ヽ(´▽`)/

_


こちらの一杯は麺を茹でた後にテボ(麺の湯を切るアレ)に入った麺を麺棒で思いっきりかき混ぜるのが衝撃的でした。

これによって麺に細かい傷が付き、タレにとてもよく麺が絡むようになります。



夕方のオープンに合わせて18時少し前にお店に着くと既に3~4組の待機列ができておりました。

よくタレに絡んだ麺とネギ、たまご、台湾ミンチが見事にマッチしペロリと平らげてしまいました
 (๑´ڡ`๑)

日頃の運動不足解消にそろそろジムでの運動を再開せねば・・・と思いながらも目を背けておりますが、ランナーOのラーメン道中記はまだまだ続きます。

柏駅にはラーメン・つけ麺・まぜそばと色々なジャンルの麺が集まっているので新しいお店をさらに開拓していきたいと思います!!


インフルエンザはトッピングのにんにくで乗り切るランナーOがお送りしました。


ではまた次回!!

« 松戸市の賃貸管理 冬の京都 | トップページ | 新松戸 賃貸管理 ラフィーヌ松ヶ丘(流山市松ヶ丘) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/75014177

この記事へのトラックバック一覧です: 雪害とまぜそば~これからの時期は要注意~:

« 松戸市の賃貸管理 冬の京都 | トップページ | 新松戸 賃貸管理 ラフィーヌ松ヶ丘(流山市松ヶ丘) »