2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新松戸 賃貸管理 みんなの憩いスーパー銭湯② | トップページ | 備忘録と新感覚 »

2019年4月12日 (金)

格安旅行と出会いの一杯

こんにちは!

新年度が始まり約2週間、街中にはちらほらと入社したばかりの新社会人の姿を見かけるようになりました。

ランナーOです


新年度に新しいことにトライしてみようと、以前からやってみたいと思っていた旅を実施してきました!!


というのも『大回り乗車』です!!

鉄道好きの間では有名な話ですが、『大都市近郊区間』という一定のエリア内で同じ駅を2度通らないルートであれば最短区間の運賃で乗車が可能となるJRのシステムです。
詳細はJRの旅客営業規則をご参考にしてください。


先日の休みを利用して、職場最寄駅の新松戸から新八柱までの切符を購入し、新松戸→我孫子→成田→松岸→成東→大網→安房鴨川→君津→千葉→西船橋→新八柱と乗り継ぎました。


千葉県民でありながら、県南部の鉄道に乗ることは滅多に無いので、これはチャンスと外房線や内房線の自然豊かな風景を楽しみながら旅をすることができました。

食事も含めてですが総行程およそ10時間の千葉県一周の旅となった一日でした。

この場合には適用される運賃が最短ルートの新松戸→新八柱間なので、なんと160円でこれだけの間電車に乗っていることができるのです

Img_3801
安房鴨川駅にて乗り換え時間があったのでパシャリと一枚


今回の旅では駅ナカの充実しているところがあまり無かったのですが、大回り乗車のルート次第では都心方面の駅ナカ旅も実施することができます。

細かいルールがあれこれとあるので、しっかりとルートを調べてルールを守って楽しみましょう!!

新しいルートの開拓ができた際にはご報告させていただきます!!


さて、今回はボリュームのある内容として旅中でであった2杯のご紹介です

1杯目はこちら

Img_3796
『弥生軒』

鉄道好きの間では有名な我孫子駅の立ち食いそば屋の弥生軒さんでいただいた唐揚げそばです。

ボリュームのある唐揚げは単品でも注文することができるので、おなかが空いた際には「もう1個!!」と注文することもできます。

ちなみに、弥生軒が弁当販売を行っていた時代に住み込みで画家の山下清さんが働いていたと言う話もあります。

我孫子駅は常磐線各駅・快速の乗り継ぎや成田線への乗換えで利用することもあるかと思いますので、小腹が空いた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


さて、今回の〆の一杯はこちら!!

Img_3806

松戸富田麺業 
ペリエ千葉エキナカ

千葉駅改札内で頂くことができる一杯

松戸が誇るとみ田が誇の系列店が新しくなった千葉駅のエキナカにオープンしました


夜8時頃にお店に着いたときには平日にもかかわらず20人ほどの行列が…


さすが名店と言うことで味についても絶品となっておりました。

本家に未だに足を運べていない私ですが、なぜか系列店には飛び込んでいく…


今年こそ本家本元の一杯を頂いてきたいと思います。

ではまた次回!!

« 新松戸 賃貸管理 みんなの憩いスーパー銭湯② | トップページ | 備忘録と新感覚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新松戸 賃貸管理 みんなの憩いスーパー銭湯② | トップページ | 備忘録と新感覚 »