2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月23日 (木)

足元からのみなおし ~床材あれこれ~

こんにちは!

 先日の記事で熱中症を取り上げたところ、今週末がまさに真夏日ということで早めの対策を進めていきたいと思っておりますランナーOです。

 さて、今回は足元からの見直しということで床材についてのご紹介です。

『フローリング』『クッションフロア』『カーペット』
の3つのメリット・デメリットを知って、ご自身のライフスタイルに合った物件選びをしてみてはいかがでしょうか。

・フローリング

 フローリングは無垢(単層)と複合(複層)の2種類があり、無垢の場合には天然の樹木そのものの色や木目が強調されるだけではなく、材質本来の香りなども楽しめます。
 一方で、メンテナンスに手間がかかることやコストがかかることから、賃貸物件というよりは戸建の建売物件や注文住宅などに利用されることが多いでしょう。

 複合フローリングは耐衝撃性耐摩耗性に優れており、多くの物件で使われることがあります。デザインも様々なものがあるので、壁紙と合わせて内装のデザインにひと工夫できるのが特徴です。
 一方で、傷がついてしまうと無垢床のように補修が簡単にできるものではないので、気を付けて生活しなくてはいけません💦



・クッションフロア

 塩化ビニール樹脂製のシートで素材が柔らかく、汚れをすぐに拭き取ることができるので、お手入れのしやすさコストの手軽さが人気です。
 デザインも様々なものがあるので、リビングや洋室だけではなく洗面やトイレといった水回りにも利用できるものになっております。

 デメリットとしては重量のある家具などを置いた跡が残りやすくなります。また、熱に弱いので気を付けましょう💦



・カーペット

 カーペットは上記の2つとは大きく違い、吸音性に優れております。また、足触りが柔らかいため裸足での生活にも向いています。
 一方でこまめに掃除をしないとダニが付着・繁殖してしまったり、液体をこぼしてしまうと掃除が手間になるといった点から敬遠されがちです。
 掃除には日々の掃除機掛けやダニを退治するためにスチームモップでの加熱清掃がおすすめです。

 マンションなどで下階に配慮が必要な方などにいかがでしょうか。

 毎日生活するご自宅の足元から変えていくのはいかがでしょうか。


 最近ラーメンに飢えておりますランナーOがお送りしました。

 おすすめのラーメン情報お待ちしております(笑)

 ではまた次回!!

2019年5月21日 (火)

新松戸 賃貸管理 夏だ!神輿だ!三社祭☆

 

こんにちは。FUJI花子です。

先日 浅草で毎年行われます、三社祭最終日に行ってきました。

天候は晴れ☀ 宮出しから宮入の間、3基の神輿が町内を回ります。

Dsc_0004  

柏からも応援に駆け付け、老若男女問わず

練り歩き、神様に各地区をご覧頂きました。

帰りは田原町付近でお寿司🍴

Photo_5

13時から17時まで4時間も歩きましたが、

有意義な時間でした♪

また、第42回 2019年柏まつりが7月27日・28日で行われます。

各御神輿も、出ますので、見に来てくださいね。

だいたい、日曜日14時くらいから17時くらいまでです。

花子は最後から二番目の神輿のそばにいます♪

 

2019年5月16日 (木)

熱中症と油そば

こんにちは

 

GWが明けてこれから本格的に夏に向けた暑い日がすぐそこまで迫ってきているようです。

 この連休は遠くへ出かけることもなく過ごしていましたが、友人と外出したり食事へ出かけたりとゆっくりと過ごすことが出来ました。

 さて、これからの時期は気温が上がってくることもあり熱中症のニュースが話題になってきます。
例年この時期に話題になるものですが今回は『熱中症』についてです。

 熱中症といえば真夏のイメージがありますが、気温が上がり始めるこの時期は身体が慣れていないことから体温調節がうまくいかず体内に熱が籠ってしまい熱中症になってしまいます。

 意外と見落としがちですが、些細な気温の変化に身体を慣らしていくためにもこの時期には生活の仕方を気をつけていきましょう。

 エアコンの使い過ぎは外気温と室内の気温差が激しくなるだけではなく、エアコンの効いた室内に長時間いることで体温調節機能が働きにくくなることもあります。
 本格的に暑くなる前に暑さに対して徐々に慣らしていきましょう。


 そんなこんなでGWにいただいた一杯のご紹介です。
 中野駅すぐ近くにある
 『東京ガブリ豚』
  さんです。


 Img_0507_1

 このお店は並盛~特盛まで油そばの場合には値段が変わらないというお財布にやさしいお店です(笑)

 『スタンダード』と『クレイジースパイス』の2種類の味が選べるので、お好みによって
お選びいただけます。

 今回は大盛のクレイジースパイスをチョイスしました。

 塊肉とスパイシーな味付けで大盛でしたがぺろりとたいらげてしまったので、次回足を運んだ際には是非とも特盛にチャレンジしてみたいと思います。

 暑くなってくるとスープのあるラーメンよりも油そばやつけ麺を好んで食べるようになってきますね。

 暑い時期にこそ食事をしっかりと摂って健康第一で過ごしていきましょう!!


 ではまた次回!!


2019年5月 9日 (木)

新松戸 賃貸管理 らーめん まきば

こんにちは!!FUJI花子です。

昨日はとてもいい天気でしたね~。

とても、いい天気だったので、以前掲載した

満天の湯に行き、露天風呂に入りながら、真っ青な空に

新緑の緑がきれいな景色を堪能してきました⤴

流石にお写真は載せられませんが、

是非皆さんも、のんびり我孫子の天然温泉で

小さな?大きな癒しを堪能してください。

その満天の湯に行く前にお腹を満たした場所がこちら↗

まきば

〒277-0922 千葉県柏市大島田42−3

柏市の沼南庁舎を目指していけば裏手にあります。

Dsc_0001

あっさり醬油ラーメンの辛ネギトッピングです。

知る人ぞ知る穴場なようですが、結構地元には人気です♪

少し不便ですが、是非一度ご賞味あれ♪

 

2019年5月 7日 (火)

新松戸 賃貸管理 時を忘れて

こんにちは。FUJI花子です。

GWは、お休みをいただき、ありがとうございました。

花子は、のんびりとこまちの町☀
秋田へ片道8時間かけて行ってきました🚗

3

奥には鳥海山です。鳥海山は、

山形県と秋田県に跨がる標高2,236mの活火山 です。

真っ青な空と通りに景色を隔てるものが何もないこの路が

すがすがしさを誘います✨

夜は、秋田版バーベキュー

1_2 

きんきも2匹で1000円と、とても、お買い得でした🎶

家に囲炉裏があって、毎日薪をおこし、炭火で料理が出来たら

どんなに素晴らしいか⤴
たまには時間を忘れて、日の巡りとともに過ごしてみるのも

良いですね🎶

ちなみに、番外編

2

那須の川で、やまめを釣り、釣れたところで美味しくいただきました。

2019年5月 6日 (月)

GW連休で松戸から山形県へ

GW連休も終了ですね☀
新松戸の賃貸管理部は5月6日から
通常通り営業しております👀

私…S子👠は
休日を利用して、
山形県の立石寺(山寺)まで行ってきました🚄


Dsc_2426

連休中なので
登山道は
やや混んでましたが…👟


_20190506_153754

木々の中を上ると…👟

こんな景色が待ってました✨

Dsc_2447

遠くの山々には
山桜がまだ咲いてました🎶


Dsc_2452

次の日は
山形駅に戻って…
山形城跡の「霞城公園」にも行ってきました🎵

Dsc_2498


Dsc_2486

まだまだ東北は
遅咲きの桜が満開で
楽しむことができて
美味しい食べ物もいっぱいでした🍴


連休で少々のんびりできた方も
忙しく過ごした方も
休み明けから頑張りましょう✨




« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »