2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新松戸賃貸管理 東葛大会へ | トップページ | お部屋探しと出張ワゴン »

2019年6月14日 (金)

戸建派とマンション派

こんにちは

火曜日のバドミントンを全力でやった影響で肩に筋肉痛が残るランナーOです。

最近はあまり運動をしていなかったため、脚の筋肉痛もきておりましたが、それは昨日には消えていました。

7月に控える野球大会に向けて身体のコンディションを整えていきたいと思います('◇')ゞ


さて、今回は『戸建派』と『マンション派』ということで皆さんはどちらでしょうか?

ご自身の生活してきた環境が大きく影響するかと思いますが、私は一周回ってマンション派になりました。

そこで、それぞれのおすすめポイント・懸念点をご紹介していきましょう。
ご自身のライフスタイルに合わせた物件選びをしてみてはいかがでしょうか。

戸建のおすすめポイント
◇マンションでかかる修繕積立金や駐車場の費用がかからない!
◇独立性が高く、プライバシーが確保されやすい
◇増築・建て替えや大規模なリフォームがやりやすい
など…

戸建の懸念点
◆物件価格が高くなりやすい(土地と建物併せての価格になるため)
◆中規模以上の駅だと駅からの距離が遠くなる
◆修繕費を計画的に準備しなくてはならない
など…

マンションのおすすめポイント
◇専有部(居室部分)以外の管理は管理会社がやってくれる
◇駅近隣の商業施設に隣接することも多く、アクセスが便利
◇空き巣や放火などのセキュリティ面で安全性が高い
など…

マンションの懸念点
◆自室の支払いだけではなく、積立金や管理費、駐車場代などのランニングコストがかかる
◆集合住宅になるため、騒音問題が起こることがある
◆管理組合などへの参加が必須となることもあり、輪番で役目が出てくる場合がある
など…

ここに挙げただけではなく、それぞれに様々な魅力があります。

集合住宅の場合には多くの賃貸物件にありますが、「いきなり戸建を購入するのは…」という方は数が多くありませんが、戸建賃貸を借りてみるのもおすすめです。

いままで集合住宅での生活しか経験が無い方にとっては、戸建でどのような生活ができるのかを体験する良い機会になることでしょう。


そんなこんなで、今回の一杯は新宿へ出かけたときに頂いた一杯です。

Img_4087

ローストビーフ油そば『ビースト
さんです

油そばとローストビーフのコラボということで絶品であること間違いなしと思い頂いてきました。

メニューはシンプルなローストビーフ油そば辛味噌ビースト、温玉とチーズクリームの乗ったクリームビーストがメインですが、ローストビーフ丼もあるので米を食べたい方はこちらもおすすめ。

注文時に肉の量を選ぶことができるので、ご自身のお好みに応じて注文してみてください。
※普通のラーメン屋であれば麺の量が増えていきますが、ここは肉が増えていきます。

一杯としての完成度はもちろんのことですが、肉単体でも絶品でしたので大変満足のいく出会いでした。

さらにこちらのお店は2日、9日、29日が『肉の日』ということでキャンペーンを開催しております。

内容については月替わりとなっており、何が出てくるかはお楽しみということで…(*'▽')

また新たな一杯との出会いに感謝するばかりです。


ではまた次回!

« 新松戸賃貸管理 東葛大会へ | トップページ | お部屋探しと出張ワゴン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新松戸賃貸管理 東葛大会へ | トップページ | お部屋探しと出張ワゴン »