2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

2019年8月27日 (火)

秋の訪れと散歩の一杯

こんにちは!

盆明けからようやく生活リズムが戻りつつあります。ランナーOです。

8月に入ったと思ったらあっという間に駆け抜けており気が付けば9月がすぐそこまで来ています。
先週は二十四節気の『処暑』を迎え暑さが後退し始める頃ということで朝晩が少しずつ涼しくなってきております。

皆さんにとって秋を感じるタイミングはいつになるのでしょうか?

個人的にはセミの鳴き声がだんだんと変わってくると秋を感じつつあります。

夏になり始めたころにはアブラゼミの鳴き声がジージーと鳴り響き、夏真っ盛りではミンミンゼミが鳴き晩夏になるとヒグラシの鳴き声が夕方には聞こえてくるようになる気がします。

最近は夕方にヒグラシの鳴き声が聞こえるようになってきたのでだんだんと秋を感じております。

秋になると新米の季節ということで米好きなわたしにとっては楽しみな季節になります。

適度な運動を心がけながら食欲の秋を楽しみたいものですね!!


そんなこんなで、今回の一杯は仕事帰りに立ち寄った一杯

Img_4428

麺割烹 亀壱


みのり台駅から歩いて少しのところにありますが、仕事帰りに八柱駅で降りて散歩がてら歩いて行ってきました。

店内が少し暗かったため写真が暗くなってしまいすみません(;'∀')

お店は居酒屋風の店構えで、お酒やつまみのメニューも充実しておりましたが今回はラーメンのみいただいてきました。

醤油系のあっさりしたスープかと思いましたが背脂が程よく入っており、コクのある一杯になっていました。

ぷらっと立ち寄ったお店で新しい出会いが出来たので、お散歩がてらの出会いに今後とも期待したいと思います。


まだまだ日中は暑い日が続きますが、少しずつ秋の訪れを感じていきましょう。


ではまた次回!

2019年8月22日 (木)

夏旅2019 避暑とランチと買物

こんにちは👠Sです🐶

私の夏休みは…
毎年恒例の軽井沢でした🚄

Dsc_2674

少し曇り空でしたが☁
新幹線を降りた瞬間から涼しさを感じます✨

ランチは
木立の中を歩いてプリンスホテル内です🍴

Dsc_2679

 

プリンスホテルショッピングプラザで
買い物を満喫した後は

毎年行っている
のんびりできるテラス付きのカフェで
(喫茶店という方がしっくりきます☕)
水出しアイスコーヒーとケーキ🎶

松戸駅から上野駅まで常磐線で約20分👀
上野駅から軽井沢駅まで約1時間🚄
近くて涼しい軽井沢👣
おすすめです⤴










 

 

2019年8月18日 (日)

夏旅2019 避暑とチーズとお買い物

こんにちは!
お盆休みが明けてから3日目となりましたが、まだまだ世間がお盆ムードなのでなかなかエンジンがかかりません。

毎日繰り広げられる甲子園の熱戦をハイライトで観ておりますランナーOです。


今回の休みは避暑ということで那須方面へ旅行に行ってきました。
お盆2日目の日曜日に出発ということで高速の渋滞情報を見ていると東北道は久喜白岡JCT、加須IC、矢板ICと渋滞の名所がどこも大渋滞ということで、柏から下道ドライブを楽しんできました。

R294とR4はともに大きな渋滞もなくスムーズに流れていたため、お昼過ぎには到着しました。

はじめに那須ガーデンアウトレットにてお買い物…
の前に腹ごしらえということで頂いたのがこちら

Img_4391

『ごはん屋 たむら』
味噌カツ丼

なんだかオシャレな盛り付けで提供されてきました。
甘辛い味噌だれを使用した味噌カツ丼でエネルギーをチャージした後にはアウトレットで楽しく買い物をし、小腹を埋めつつ満喫することができました。

その後はチェックインまでの間に那須街道から九尾の狐の伝説がある殺生石やその先の峠道を抜けてロープウェイのある駐車場まで登ったりと休暇を満喫することができました。

翌日にはチーズガーデンへ足を運び、両親や会社へのお土産を買いつつケーキやお菓子を楽しみました。

そんな中で見かけた一杯がこちら…

Img_4420  

カップ入り冷製トマトパスタ

トマトとバジルの良い香りがしてきそうな一杯です。
お食事時ではなかったので今回は見送りましたが、次に訪れる機会があればぜひともいただいてみたいと思います。

ちなみにチーズガーデンは都内近郊ではソラマチと池袋、二子玉川にあるのでご興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

御用邸チーズケーキをはじめ、数々のお菓子やお茶が並んでいるので3時のおやつにぴったりです。

記事を書いていたら小腹がすいてきたのでこのあたりで終わりにします(笑)


休む時に休み、働くときに働くということでしっかりとスイッチを切り替えていきたいと思います。
とりあえず年末の休みまで一気に駆け抜けていきましょう!

夏本番にラーメンから足が遠のいてしまっているランナーOがお送りしました。


ではまた次回!

2019年8月 9日 (金)

毎年同じ場所で 新たな成長

こんにちは!

 ここ最近は父親に誘われてゴルフに行くことが多く、日に日に焦げております。
ランナーOです。

 そろそろミルクチョコレートくらいの色にはなってきたので、チョコレートファウンテンの裏に隠れてもバレないのではないでしょうか?

 そんな冗談はさておき、今回は特に何かといった話ではないのですが、個人的にあった出来事から…

 先日の休みに毎年恒例になっているとあるイベントへ行ってきました。
大学生時代から9年ほど通っているイベントですが共通の趣味を持つ友人とともに参加して、これだけの時間が経過していました。

 10年近くなれば私もそうですが、友人も環境が変わりながらも『毎年この場所で…』という思いは変わらず集まるということにささやかな幸せを感じることができました。

 10年といえば小学校に上がったばかりの子供が高校生になっているようなくらいの年月です。
 それだけの間を共に過ごしてきたということは自分のことながらすごいことなのではないかと思いました。

 『毎年恒例』ということを当たり前と感じるのではなく、その時を迎えられることに感謝しつつ楽しんでいきたいと思います。

 今回の一杯は新たな出会いを求めて探索中ですので、次の機会にご報告できればと思います。

 『新たな成長』ということで、ついにゴルフで人生初のバーディーをマークすることができました。
 トータルスコアはなかなかの壊滅具合でしたが、最終ホールにて気持ちよく終えることができたので、次回以降は練習や勉強したことを活かしてスコアアップにつなげられるようにしていきたいと思います。

 夏の暑い中ですので、熱中症に注意しながら生活していきましょう!!

 取手市に移転した王道家が柏に戻ってくるということで居ても立っても居られないランナーOでした。

2019年8月11日(日)~8月15日(木)まで夏季休業期間となります。
ご入居のお問い合わせに関しましては16日以降順次ご対応させていただきます。

2019年8月 5日 (月)

松戸市新松戸 賃貸管理 夏季休暇のお知らせ

こんにちは。暑い日が続きますね~💨

2_20190805103801

 

そんな中大変申し訳ございませんが、弊社太陽ハウス株式会社管理部

夏季休暇をいただきます。

以下の通りですので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただければ幸いです。

尚、夏季休暇中の緊急連絡先も記載させていただきますので、

よろしくお願いいたします。

 

夏季休暇期間:

2019年8月11日(日)~2019年8月15日(木)

 

緊急連絡先:リプレイス 0120-024-489

                         Photo_20190805103801

2019年8月 2日 (金)

賃貸管理 新松戸 夏だ!!神輿だ!!柏祭りだ!!

こんにちは。FUJI花子です。

長かった梅雨も終わり、猛暑日が続きますが、

夏生まれの私としては、とても、喜ばしい天候です☀
暑い夏に美味しいビール🍺
SUNSUNな太陽に照らされて、心も顔もこんがりです。

 

さて、先週は柏まつりが無事執り行われました。

昨今久しぶりに、ゲリラ豪雨に襲われなかったお祭りとなりました。

 Dsc_0128

Dsc_0127

今回、私は、かつぐ側のチームにお邪魔していたので、お神輿の写真を取る事ができませんでしたが

土曜日には一基。日曜日には4基の神輿が3時間柏の駅前を練り歩きます。

祭りはやっぱり神輿だよ♪

1564301181326_kindlephoto67104306

皆さんも来年は是非、神輿パレードを見に来てください。

真夏との闘い だが追い求める一杯

帰宅すると室温が30℃になっております
ランナーOです。

北向きの部屋なのですが、夏は暑く冬は寒い私の部屋はどうすればよいのでしょうか。

とりあえず帰宅してエアコンのスイッチを入れるところから始まります。

そんな真夏との闘いで欠かせないのが水分ミネラルの補給です。
ここ数年の夏の気温の上がり方は異常的なほどですので、各所からアナウンスはされているので今更感はありますが、備忘録として記録しておきましょう。

汗とともに体内の水分、ミネラルが失われることで体内のバランスが崩れます。
ここで注意したいことが水分のみの補給をしてしまうと体内の血中ミネラル濃度が下がってしまい【低ナトリウム血症】を誘発してしまいます。
ナトリウムなどのミネラルを併せて摂取するように心がけましょう。

私の友人は学生時代に熱中症の処置として誤った対応を受けてしまい、低ナトリウム血症になりかけました。
『とりあえず水飲ませろ!!』よりも体に水をかけて冷やすことが優先になります。

炎天下での運動や作業をする際には市販のスポーツ飲料を少し薄めた程度の濃度で摂取し、冷やしすぎはかえって胃腸の温度が急激に下がってしまい、体調不良を引き起こす可能性があるので注意しましょう。

夏バテから夏風邪をひいてしまい長引く方が身近なところにもちらほらといるようなので、コンディションを整えて夏を楽しんでいきましょう!!

そんなこんなで暑い中ですがラーメンハンターの食欲は減退の言葉を知ることなく突き進んでおります。

今回の一杯はこちら…
Img_4316

麺処 ほん田(東京都北区東十条)
手もみ中華蕎麦 醤油

手もみ麺ということでもちもちとした食感の麺にキレのあるしょうゆスープがアクセントになった一杯でした。
ラーメン好きのバイブルである『ラーメンデータベース』にて驚異の97点台をマークする人気店ということで、私が行った際にも14時頃だったにもかかわらず店の外には10人ほどの行列が…

人気店の名に恥じぬおいしさでしたので、今度行った際にはつけ麺や濃厚豚骨魚介のラーメンをいただいてみたいと思います。


ではまた次回!
暑い日にこそ熱いものを!と思って黒ごま担々麺を選んだことを後悔したランナーOでした(;´∀`)

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »