2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月28日 (土)

新鮮なうちに…

こんにちは!

2週間程度のどの違和感が続くランナーOです。

病院には行っていませんがおそらく咽頭炎か気管支炎の気配がちらつく長引き方ですね

 風邪ではないので龍〇散ののど飴をお供に日々の業務に励んでおります。
99.8%くらいまでは回復しているのですが残り少しがしばらく時間がかかっています…(;´∀`)

 さて、今回は『新鮮なうちに…』ということで各部署のブログでも更新されておりますが、先日社員旅行で東京都内の各所へお出かけをしていきました。

 私Oは幹事メンバーとして6月下旬から打ち合わせを重ね当日を迎えたわけですが、振り返ってみればあっという間の旅行でした。

 ここ数年は都心郊外の遠方に足を運んでいたことが多かったのですが、コンパクトにまとめようということで都心観光になりました。皇居や仲見世などいったことがありそうで意外とちゃんと見たことは無いという場所や東京五輪の会場予定地やチームラボといった現代的なスポットなど、東京ならではのエリアを満喫することができました。

 旅行は個人的に夏や冬の休みに行ったりしますが、会社の人たちとオフをまったりと満喫する時間を得られるのはとてもいい機会になりました。

 来年もまたどこかへ足を運ぶことができればと思います。


 そんなこんなで、今回は船橋のららぽーとに出かけた際に頂いた一杯です。

__20190928164801

松戸富田製麺
濃厚特製中華そば

相変わらずの暖簾分けシリーズです。
未だに本店には足を運べておりませんが、相変わらずのコッテリ具合でした。

麺はもちもちとした食感で、太めのメンマとチャーシューが見事なアクセントになっておりひたすら食べ続けておりました。

毎度、つけ麺か中華そばか悩みどころではあるのですが、いまのところは中華そばが若干勝っております。

思い立てば行ける場所にあるので、次行った際にはぜひつけ麺を食べてみたいと思います。


気が付いたら世界陸上が始まっていました。
ラグビーワールドカップとバレーボールに気を取られていたので忘れていました。

昨晩は走り幅跳びと800mがテレビで中継されていたので視聴しましたが、深夜に放送が重なってしまうと眠気との闘いになってしまうので程よく楽しみましょう。

ではまた次回!


2019年9月24日 (火)

季節の変わり目と遠出の一杯

こんにちは!

ここ数日、のどの痛みから鼻詰まりといった感じで体調不良が続いております。ランナーOです。
症状的に風邪かと思いましたが、そういった類のものではないようでなかなか収まらずにモヤモヤとした日々を過ごしております。

そういった自覚症状の中なので今回は『季節の変わり目』をタイトルに挙げさせていただきました。

 まあ、わざわざ記事にするほどのことかといわれてしまうとそうでもない感じですが、季節の変わり目は寒暖差が大きかったり、慣れない気候に身体が順応していないことが多くあります。
 そういった中で、ちょっとした生活習慣の乱れがあると体調不良を引き起こす可能性がぐーんと上がります。

 治りが遅いのはおそらく運動不足でしょう…


 しっかりと運動をする習慣を続けたいと思います。

 さて、そういった季節の変わり目にはお風呂にゆっくりつかる』『適度な運動』『冷たい食品を控えめにといったことで対策をすることができます。

 夏の生活習慣によって自律神経が乱れてしまった場合には、秋の生活で少しずつ冬支度をはじめていきましょう!!

 【秋バテ】なるワードもあるようなので、興味のある方はぜひ調べてみてください。


 そんなこんなで体を温める一杯をご紹介

__20190924132201

麺屋 力(めんや りき)
鶏そば 濃厚白湯スープ
東京都北区中十条

臭みのない鳥白湯に柚子がアクセントとなっており、おいしくいただくことができました。
鳥白湯系のスープはコクがあり、白飯と一緒に頂きたいところでしたが満腹になると眠くなってしまいそうでしたので苦渋の決断で断念しました…( ノД`)シクシク…

ほかにも油そばやカレーつけ麺などのメニューもあったので、気になった方は行ってみてください。

ではまた次回!

2019年9月22日 (日)

シーズン終盤と凱旋帰郷

こんにちは!

世間はラグビーワールドカップの開催でにぎわっておりますが、昨晩は個人的にプロ野球中継に熱中しておりましたランナーOです。

というのも、昨日は読売ジャイアンツと横浜DeNAベイスターズの一戦によって読売ジャイアンツが5年ぶりの優勝を遂げました。

8回まで1点差で劣勢でしたが9回に起死回生の同点打、そして延長10回に勝ち越しとまさにチーム一丸となって勝ち取った勝利となりました。


ポストシーズンに向けた戦いはまだまだ続いていますので今年もペナントレース終了まで目が離せない展開になりそうです。

チームの活躍を励みに日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。


特にこれといったテーマもなく書き綴ってしまったわけですが、東葛エリアにお住まいのラーメンファンへ朗報です。

2017年7月に建物の老朽化により取手へ移転となっていた『王道家』がついにへ凱旋帰郷します。

ということで、先日取手の店舗に久しぶりに行ってきました。

__20190922094901

王道家
野菜ラーメン+バラチャーシュー2枚
半ライス(チャーシューまぶし)

いつも通りのセットです。

取手に移転してからは2~3か月に1回と足が遠くなってしまっていましたが、柏に戻ってくるということで休みの日に出かけた時など気軽に立ち寄ることができるようになりそうです。

10/1オープン予定とのことでついにあと10日ほどになりました。

やみつきになる一杯をぜひともご賞味ください。

ではまた次回!

次は遠征編です(/・ω・)/

2019年9月21日 (土)

新松戸 賃貸管理 鳥善

  こんにちは、FUJI花子です。

素敵なお店に出会えましたので、ご紹介させていただきます。

鳥善

千葉県柏市岩井78-5

04-7191-3660

何も・・・本当に何もない道をただ歩くと・・・店はそこにあります。

150x150_square_15895522_20190921093301

150x150_square_75430879

田舎の古民家を移築したようなたたずまい。

ただ、店主に聞いたところ移築しているわけではないそうです。

Original_20190921094101

料理はボリューム満点です。

Original2

ここに天ぷらとうな重が付くのですが、あまりの量にうなぎ持ち帰りました。

公共機関を使う場合は

我孫子駅南口から「手賀の杜ニュータウン」行きに乗り、スポーツ公園前下車。

徒歩15分くらいで着きます。

車かタクシーで直行してしまっても良いような気がしますが、

この田舎道を堪能するのもいいかなとは個人的に思いますね~♪

 是非休日にのんびりどうぞ♪

 

 

2019年9月14日 (土)

新しい相棒と異色のコラボ

こんにちは!

朝晩が涼しく過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目になるので、体調の管理に気を付けていきたいと思います。ランナーOです。


さて、今回は『新しい相棒』ということで眼鏡を新調しました。

今まで使っていたものがだめになったとかではなく気分的に新しいものを手に入れたくなったので選んできました。

眼鏡を作る際には念のため視力を再度測定するのですが、今回のモノは1段階強くしたものになりました。

個人的には3本くらい連続でJINSを利用しておりますが、様々なデザインがありフレームの形や色など実際にフィッティングをしてみても悩みに悩んでしまい時間がかかってしまいます…(;´∀`)

今までは黒・赤・シルバーのものが多かったのですが、今回は濃い茶色のものを選んでみました。

プレートを重ねることでサングラスにもなる優れモノなので休日の外出や運転の際などに重宝しそうです。

それにしても、眼圧や屈折力を測定するあの機械で見る気球は一体何なのでしょうか…


そんなこんなで、眼鏡づくりの際に立ち寄った一杯です。

Img_4460

(つくも)
九十九ラーメン 


JR津田沼駅から北側に5分ほど歩いたところにあるお店です。
見た目のインパクトが絶大ですが、味噌とんこつのスープと北海道十勝ゴールデンゴーダチーズの組み合わせは抜群の味でした。

未だかつてない出会いをしてしまったところで麺だけではなくごはんも注文し、リゾット風に仕上げていただいてきました。

ラーメンにチーズという新たなステージに足を踏み入れてしまったランナーOでした。


新しい出会いに感謝です。

ではまた次回!

2019年9月 8日 (日)

シーズンオフとシンプルな一杯

こんにちは!

暑さがひと段落したと思ったらまた少し暑い日が戻ってきました。

どのタイミングで就寝中のエアコンをつけずに過ごすか悩んでおります。ランナーOです。

 さて、今回はシーズンオフということでエアコンの使用がひと段落して冬の暖房シーズンまで使わない際のメンテナンスの仕方についてです。
 夏にしっかりと働いてくれたエアコンを休める状態にすることで、冬が訪れた際にすぐに動かすことができるように準備をしていきましょう。

 【フィルター清掃】
 エアコンのフィルターに溜まったほこりや汚れを落としましょう。掃除機や洗剤を使用し、きれいな状態にしておくことで目詰まりを防ぎ、冷暖房の効率維持をしましょう。

 【送風運転】
 熱交換によってエアコン内部に籠った水分を送風運転で乾燥させます。放置しておくとカビやニオイの原因になりますので、長時間使用しなくなる時には行いましょう。
 
 【リモコン】
 長期間使用しなくなるリモコンの電池を抜いておいてもいいでしょう。特に表示の出たままになるタイプについては使用しない時期でも画面が表示され続けることで電池が消耗していきます。
 次に使用しようとしたら電池切れだった… という事態を防ぐことができます。

さらに…
気になる方におすすめなのがエアコンカバーです。
市販品としていろいろなタイプがありますが、オフシーズンにかけておくことでホコリの堆積予防をすることができます。
また、室外機用のカバーも市販されていますが、これはオフシーズンに雨風雪などから室外機を守り、故障や劣化を抑制することができます。

快適な生活を送るためにメンテナンスをしっかりと行って、常に高いパフォーマンスを発揮できるようにしたいですね。

そんなこんなで、今回の一杯はお散歩紀行第2弾ということでこちらです。

Img_4444

【中華そば 志の田】
松戸市松戸新田 新京成線みのり台駅徒歩3分

細麺のシンプルな一杯ですが、コクのあるスープで熱々で提供されるため猫舌の方はお気を付けください(;'∀')

味が濃かったり、背脂多めの系統の一杯が食べたいときもありますが、最近はこうしたシンプルな一杯を深く味わうことが楽しみにもなってきました。

みのり台駅の近くにはまだまだ行ってみたいお店があったので、お散歩紀行は引き続き継続です!!


今年の夏も冷やし中華を食べることなく過ごしてしまいました…(;´・ω・)
来年こそおいしい冷やし中華に出会いたいと思います。

ではまた次回!

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »