2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月24日 (日)

酉の市とマイルドな辛さ

こんにちは!

ここ数日は雨空に加えて寒さも本格的になってきました。

ようやくコートを引っ張り出してきたので寒さに備えていきたいと思います。

 さて、先日の休みには家族で台東区の鷲神社へ行ってきました。
というのも酉の市真っ只中でしたので自宅の飾り物を購入してきました。

そもそも『酉の市』とは何なのかということで簡単な解説がこちら…


 酉の市(酉の祭)は、鷲神社御祭神の御神慮を伺い、御神恩に感謝して、来る年の開運、授福、殖産、除災、商売繁昌をお祈りするお祭です。  (浅草鷲神社ホームページより)

 酉の市ではお守りとして熊手が販売されており、前年の熊手を納めて新しいお守りとして熊手を購入していきます。そのため境内には様々な飾りつけがされた熊手がありました。

 熊手にはおかめ、鯛、亀など縁起物が飾られており、大きさは千差万別で1000円程度から10万円以上するものまでさまざまなものがあります。

 今年の酉の市は11月8日と11月20日の2日間でしたが年によっては3日間になることもあります。

 自分用に小さな飾り物を購入したので部屋を片付けたら飾っておきたいと思います。


そんなこんなで、寒い季節になった今回はマイルドな辛さということでこちらの一杯

Img_5367

蒙古タンメン中本 チーズの追撃

コンビニ限定のカップ麺シリーズにチーズ入りが出ました!

見つけた次の瞬間には手に取っていたという恐ろしい誘惑…

辛さの強いイメージですが、チーズが入ることによってコクとマイルドさが格段にアップ

『そういう食べ方があったか!!』と衝撃を受ける一杯でした。

さらなるアレンジとして粉チーズを入れてみてもいいのでは?と思いました。

コンビニと全国の名店のコラボ商品は店舗が監修していることもあり、再現度が高くハイクオリティな一杯に出会える気がします。

また新たな発見をしたらぜひともご紹介させていただきます。

ではまた次回!

2019年11月16日 (土)

便利なレンズと満腹感

こんにちは!

ここ最近朝晩が涼しくなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけながら生活していきたいと思います。

忘年会の予定が入ってきたりクリスマスのイルミネーションを見かけるようになり、今年もあとわずかと感じるようになってきましたね…

気が付けば来年は2020年ということで節目の年になります。

東京オリンピックのドタバタが気になるところですが、無事に開催されることを願うばかりです。

さて、今回は便利なレンズということで少し前に手に入れて自宅で眠ってしまっていたもののご紹介!

Img_5272
スマートフォンにクリップ式で取り付けられるレンズです。

仕事柄様々な写真を撮影することが多いのですが、スマートフォンのカメラだと画角が狭く室内を十分に撮影できないことがあります。

そこでこのレンズを取り付けることで広角レンズの役割を果たし、撮影したい部分をしっかりと撮ることができるようになります。

その他にも望遠や魚眼レンズ、万華鏡や偏光フィルターなど様々なレンズがついています。

名刺入れより少し厚みのある程度の大きさなので持ち運びやすく旅行などにもおすすめです。


携帯でよく撮影をする方は手に入れてみてはいかがでしょうか。


そんなこんなで、今回はとあるお店に寄ったときのお話です。

ご存じの方も多いかと思いますが、愛知県名古屋市に本社を置く

『コメダ珈琲店』


に立ち寄った際、小腹がすいたので何か食べようと思い飲み物と一緒にハムカツバーガーを頼みました。

出てきた商品を見てびっくり!あまりの驚きに写真を撮るのを忘れてしまいました…

というのも、予想よりはるかに大きなハムカツバーガーが出てきたのです。

メニュー写真との違いについては多くの場合「思ってたより小さかった…💧」となることが多くありますがこんなサプライズは久しぶりに味わいました。

ゆっくりとお茶を飲みながら過ごしたいときやノマドワーカーの方にお勧めしたい一店になりました。

シロノワールが有名ですが、それだけではない満足感を味わうことができた出会いになりました。

コーヒーチケットを購入して通おうか悩んでいるランナーOがお送りしました。

寒くなってきたのでラーメンが恋しい時期になりますね(/・ω・)/

2019年11月15日 (金)

松戸市で肉料理

こんにちは👀久々のSです

先日、テラスモール松戸に行ってきました👣

周辺の道路は大混雑、駐車場に入るのも大変🚗 🚙 🚗
…と聞いてましたが、
平日の夜は、普通に駐車場に入ることができました🔜

輸入食品や日本各地の食品が売っている店を
見つつ…

夕飯は「勝牛」で🍴
牛カツです✨

Dsc_2839

「勝牛」って聞いたことある店名👂
…と思ったら、「ヨドバシアキバ」などにも入っている
京都の牛カツ屋さんでした🎵

これは…また食べたくなります🎶

新松戸駅から、シャトルバスがあるので
行きやすいですからね🚌



肉続きですが…

先日はランチで、新京成線の松戸新田駅の近く👟


「むさしの森珈琲」で

Dsc_2851



ロコモコです🍴

Dsc_2850

野菜もとれて、
大満足なランチです🎶

こちらは11時台に行くと、待ち時間が少ないです⏰

松戸周辺には
美味しい飲食店が色々ありますね⤴

新松戸周辺で賃貸物件をお探しの方は
太陽ハウスまでどうぞ🏠


































2019年11月10日 (日)

家具選びと夜なきうどん

こんにちは!

上半期のブログコンテストの結果が発表され、見事MVPになりましたランナーOです✨


ほぼ週1回の定期更新ということであまり高くない頻度でお送りしていますが、おかげさまで獲得することができました。

今後もためになる情報と美味しい食べ物のご紹介ができればと思います。

さて、今回は先日の休みに一日かけて家電量販店と家具屋を歩き倒したお話です。

買いもしないのにIKEAやニトリといった家具のお店に足を運んだり、大手の家電量販店で冷蔵庫や洗濯機、その他家電を眺めては「今はこんなものがあるのか~」と技術の発展に唸っております。

室内の床、建具の色と家具の色をマッチさせることは見た目の良さを上げるために大切なことです。

私Oは色について詳しいわけではないので、細かい話は割愛しますが長く使う家具・家電についてはよーく選んで自分好み、使いやすい一品を選ぶことが必要になります。

今の時代はネット通販などでお手軽に手に入ることもありますが、自分のライフスタイルに合ったものを選んでいきましょう。

個人的にはIKEAのパーツを組み合わせていって作り上げるタイプのものが好きです。
材料からの切り出しとなるとホームセンターなどで寸法を合わせて行わなくてはいけませんが、IKEAの場合には既存のパーツがあるので、展示スペースで列・棚番号を確認し材料を集めていくようなシステムになっています。

組み立てや工作が好きな人にとってはワクワクする空間になりますが、面倒な方には組み立てサービスも提供されています。

引っ越した時や家具の買い替えの際には色や使いやすさ、自分のライフスタイルに合ったものを選んでいきたいですね。


そんなこんなで、今回は敢えてラーメンは選びませんでした。

『夜なきうどん』についてです。

 ここ数年、丸亀製麺が秋の夜に期間限定で開催するイベントとして普及させつつありますが、もともとは江戸時代に屋台で街頭を流し歩くうどん売りが由来とのことです。
 秋の寒くなってきた夜に温かいうどんを食べるという文化が時代を超えてきているのです。

昨年はかけうどん、今年は釜玉うどんと種類は違いますが一杯頼めば並盛が一杯無料でついてくるということで、毎月一日の釜揚げうどんの日に匹敵するような行列になっていました。

 うどんはもちろんですが、てんぷらの種類も多くなっておりあれこれと手を伸ばしてしまいそうになります。

 夜なきうどんの日に足を運んだところクーポンをゲットしたので、近いうちに改めてうどんフェスを開催しようと思います。

ではまた次回!

下半期もいつも通りのマイペース更新を続けていきます!!

モデルルームでよく使っている家具を見つけてしまい、休んだ気がしなかったランナーOがお送りしました!

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »