2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月23日 (月)

新松戸賃貸管理 年末年始のお知らせ

こんにちは、FUJI花子です。

 

明日はクリスマスイブですね♪

花子はガストの丸どりチキンを予約しました。

クリスマスが終わるとすぐに年越しです。

そばが美味しい所ってあるのかな??浅草はいつも早終いしている蕎麦屋が

遅くまで営業しているようですが、花子はそこまで行く気にもなれませんので、

海老の天ぷらでも飾って、年を越そうかと思います。

 

 

そんな太陽ハウスの年末年始は

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

がお休みです。

緊急連絡先:0120-024-489

 

 

よいお年をお迎えください。

                                                Inezumi126thumb1

クリスマス

ひさしぶりのS👠です
あっという間に年末に近づいてきましたね👣

…その前に「クリスマス」がありますね🎄✨

クリスマスにサンタクロースは我が家には
来てくれませんが…

クリスマスイルミネーションが楽しみな季節です🎄🎄🎄✨

武蔵野線の「新八柱駅」前の
イルミネーションもキレイですが…

東京ドームシティに行ってきました🎶

Dsc_2876

イルミネーションが毎年キレイです👀

Dsc_2875

ラクーアのところも🎵


Dsc_2882

汐留のイルミネーションも
キレイですが…
クリスマス時期は相当な混雑なので
こちらは年が明けて、2月頃に行くことを
おすすめします👟 👟 👟

(冬の間中、楽しむことができますからね⤴)


良いクリスマスと良い年末を
お過ごしくださいませ🎁

2019年12月21日 (土)

DIYと地元の一杯

こんにちは!
気が付けば今年も残り2週間を切りました(;'∀')

今年のことは今年のうちにということで年末の様々な片付けに追われているランナーOです。

さて、今回はDIYということで最近手に入れたとあるもののご紹介です。

ディアウォール』をご存じでしょうか。
 ホームセンターなどで販売されているものですが、1×4材や2×4材の上下にはめて、床と天井に突っ張ることで柱を立てることができるものです。
 工夫次第では収納を作りたいときや飾り棚として利用したいときはもちろん、カウンター下のデッドスペースの有効活用など、様々な利用方法をすることができます。

 収納のないトイレの中に柱を立てて掃除用具をしまう収納をつけたり、テレビの脇にDVDをしまうための棚を作ったりと活用方法はそれぞれです。
 ホームセンターでは木材のカットサービスを行っているところが多くあるので、事前に設置する場所の寸法を測ってイメージの図面を作成することで、ホームセンターで加工し室内で組み立てを行うという方法もあります。

 賃貸住宅で壁に金物を打ち込むのに抵抗のある方は、ディアウォールで柱を立てることでそこにフックを取り付けてひっかけられるようにすることもできます。
 使用する木材によってスパンの制限はあるのでよく調べてから利用しましょう。

 快適な生活のおともに利用してみてはいかがでしょうか?


 そんなこんなで、今回は以前ご紹介したお店の別の一杯をいただいてきましたのでご紹介します。

Img_6141

麺 やまだ
濃厚中華そば

 名前の通り、濃厚なスープですが口にすればするほどやみつきになるこの味…たまりません!
 自転車で10分ほどで通える距離に住んでいたものの、あまり足を運んでいなかったことを後悔…

昼時には大賑わいでたくさんのお客さんが来店していました。
今回はこの一杯に加えて、ネギチャーシュー丼を追加で注文。

 これもまた至極の一杯になるのですが、あまりに満腹になってしまったため半チャーシュー丼があったらちょうどよかったなぁと思うランナーOでした。

 年末年始は忘年会・新年会シーズンで飲み食いすることが多くなるかと思いますが、健康に留意して新しい年を迎えたいと思います。

 今年も一年相変わらずのラーメンブロガーランナーOでしたが、来年以降も方針を変えるつもりはありません(笑)
 
皆さんの生活に役立つ情報と、おいしいラーメンの情報を発信できればと思います。


ではまた次回!

2019年12月14日 (土)

乾燥機能と出会いの一杯

こんにちは!

12月も中旬に入り本格的に年の瀬になってきましたが、相変わらず年末感がありません。ランナーOです。

先日今年の漢字が発表され、『令』に決まりました。令和の『令』ということで世相を表す漢字になりましたね。

 さて、乾燥機能ということで先日休みの日に出かけたときに立ち寄った家電量販店にて洗濯機を眺めていた時にいろいろと新しい知識を得ることができました。

 ドラム式の洗濯乾燥機が普及しつつありますが、お値段はピンからキリまでさまざまなスペックのものが販売されています。
 乾燥方式には大きく分けて『ハイブリッド』『ヒートポンプ』『ヒーター』の3方式があります。それぞれの特徴を見ていきましょう。

・ハイブリッド
名前の通り、『ヒートポンプ』と『サポートヒーター』を組み合わせた方式になっており、それぞれのメリットである省エネ性とからっとした仕上がりが特徴になります。

・ヒートポンプ
 従来多く使用されていたヒーター乾燥よりも格段に省エネ性能が上がり、光熱費の抑制ができることが一番のポイントです。
こちらは庫内を除湿しながら乾燥していく方式になるので、ヒーター式と比較して低温で衣類をいためにくい仕上がりになります。
 一方で、洗濯機本体の値段がヒーター式と比べて割高になるため初期投資の金額が少し上がります。

・ヒーター
 こちらはヒーターを利用した温風による乾燥を行う方式で、からっとした仕上がりになるのが特徴です。
 庫内の温度が上がるため、乾燥中の扉の開閉には十分な注意が必要となるのでお気を付けください。

 また、こちらは乾燥機能付きの洗濯機の中でも比較的割安なものが多く、購入時の費用を抑えたいという方におすすめです。

乾燥方式の違いを知って、自分のライフスタイルに合わせた家電選びをしていきたいものですね。


そんなこんなで、今回は休日に出かけた際に出会った一杯です。
Img_6007

麺処 直久(めんどころ なおきゅう)
とんさいラーメン

秋葉原UDXの中にある秋葉原拉麺劇場というフードコートのようなところにあるお店です。
もともとは山梨県のお店ですが、現在は首都圏を中心に16店舗展開をしている系列店です。

とんさいラーメンはゆで野菜の乗った健康志向の逸品です。味噌のスープが野菜とよく絡み程よい塩加減でした。

寒い日には味噌ラーメンが恋しくなってきます。

残りあとわずかとなった2019年ですが、公私ともにやり残しのない様に年末を迎えていきたいと思います。

ではまた次回!

2019年12月 6日 (金)

ホームセンターと新店

こんにちは!

寒さの厳しい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
のどの違和感が続くランナーOです。

熱もなく、だるさもない中で咳っぽさだけ続くこの現象…


加齢でしょうか?

さて、そんな冗談はさておき今回は【ホームセンター】ということで先日、引っ越しの準備のためにホームセンターへ足を運んできました。

全く買うつもりはなかったものでも眺めているだけでとても楽しい気分になるのでホームセンターはまるでテーマパークのようです。DIYをしてみたいなという欲がだんだんと湧いてきたのでトライした際には報告させていただきます。


そんな、ホームセンターで展開されているサービスを利用してきました。

【貸出トラック】
です。
商品を購入した方に限り、一定の時間であれば購入した荷物の運搬用にトラックを貸出してくれるサービスです。

主にDIYなどで大量の資材を購入した際や物干しなどの長いものをを購入した際に自家用車には積載しきれないといった場合に利用できるサービスです。

カウンターでレシートを出して申請をするだけで利用ができるので、お手軽に使うことができます。

そのほかにも資材のカットや工作室利用など、ホームセンターで下準備をして自宅で組み立てるといったDIYをする人にとっては大助かりなサービスが盛りだくさんです。

興味がある方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。


そんなこんなで、今回は新しく見つけた一杯のご紹介

__20191206160001

麺処ながい 特製ラーメン

柏駅西口の東京チカラめし跡にオープンした新店です。

全粒粉使用のストレート麺に鶏ベースのスープがとてもよく絡んだ一杯になりました。
また、写真から伝わるかわかりませんが味玉の黄身がとても濃い色になっており、コクのある味玉でした。

柏駅付近ではこのタイプのラーメンはあまり多くないのであっさりとした味を求めたい方は是非ご賞味ください。

ではまた次回!

2019年12月 5日 (木)

松戸から鎌倉へ

千葉県でも紅葉が見頃になってきましたね✨

先日の休みに鎌倉まで行ってきました👟

上野駅から「上野東京ライン」で大船駅まで、
大船駅から「横須賀線」に乗り換えて一駅🎵

北鎌倉駅の円覚寺です🎶

Dsc_2893

晴れた日だったので
青空の下、紅葉の色が生えて綺麗でした✨

Dsc_2907

北鎌倉駅の周りには
いくつかお寺があるので
北鎌倉駅周辺だけでも満喫です⤴

浄智寺の幻想的な雰囲気も
素敵でした

Dsc_2923


北鎌倉を満喫した後は
鎌倉駅まで歩いて
しらす丼を食べて帰宅です👀

まだまだ
紅葉が楽しめる季節🎶

電車の中から見える
イチョウの木も綺麗ですからね🎵

またどこかに行こうかな⤴













 

 

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »