2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月26日 (日)

視聴距離と専門店

こんにちは!

24時間利用可能なジムの会員にせっかくなったので仕事前にひとっ走りしてきました。
ランナーOです。

ほどほどの運動をすれば身体が目覚めた状態で朝を迎えられるので、今後も早起きができた場合には実践していきたいなと思います。

さて、今回は『視聴距離』と銘打っておりますが、皆様の自宅にあるテレビは適切な距離に設置されていますでしょうか。

テレビの視聴環境を整えることで長時間の視聴の際にも疲れにくくなり、体への影響を抑えることができます。

まずはテレビの高さについてです。
椅子・床どちらに座っても見やすい高さはおおよそ100cmと言われており、その高さを基準に画面が大きくなれば高く、小さくなれば低くなっていきます。
詳しくは様々なサイトで具体例が出ておりますので、調べてみてはいかがでしょうか。

次に、テレビとの距離です。
小さいころに親から「テレビから離れて見なさい!」と言われた経験のある方は多いかと思いますが、調べてみるとテレビとの距離は意外と近い数字が推奨されており驚きました。

基本的に2Kテレビの場合にはテレビ画面の高さ×3倍の距離が適正とされており、計算してみると42インチのテレビでは約150cmほどと結構な近さとなります。

また、4Kテレビの場合には画面の高さの約1.5倍が適正距離といわれており、とても画面が近くなりますΣ(・ω・ノ)ノ!!

※あくまでおすすめの距離ですので、視聴するコンテンツによっては距離をとる必要があります。

こちらも様々なところで参考情報が挙がっておりますので、ご参考にしてください。


そんなこんなで今回の一杯は番外編ということで足を運びましたカレーうどん専門店のご紹介です。

前から気になっていた店舗でしたが、ついに足を運びました。

Photo_20200126173901

せんきち

カレーうどんセットにはサラダと白米がついており、カレーうどんを頂いた後は雑炊風にすることで一粒で二度美味しい一品になります。

季節限定のメニューをはじめ、様々な種類のカレーうどんがありました。

寒い時期にうってつけの一杯となるので、興味のある方は都内近郊を中心に16店舗展開されているのでぜひとも足を運んでみてください。

ではまた次回!

春先にエントリーするちょうどいいレースが無いか模索しておりますランナーOでした。

2020年1月18日 (土)

乾燥対策と新展開の一杯

こんにちは!

 

年が明けて一段と寒さが増している気がします。

少しずつ走り始めておりますランナーOです。

 

寒い中ではありますが体を動かして健康的に過ごしていきたいものです。

 

さて、今回は乾燥対策ということで手軽にできて一粒で二度美味しい方法のご紹介です。

 

それは…

【水耕栽培】

です。

 

代表的なもので言えばブロッコリースプラウトや豆苗といったものでしょうか?

 

空き瓶やペットボトルといった身近なものでもできるので手軽に始めることができます。

 

水を張っておくことで野菜を育てるだけではなく気化した水分が室内に出るので乾燥対策にもなります。

 

継続して栽培することで食卓の彩と共に乾燥知らずの生活をしてみてはいかがでしょうか?

 

インテリア・食材・乾燥対策と様々な面で役立つものになるかと思います。

 

そんなこんなで、今回は昨年秋にオープンしたテラスモール松戸に入るこの一杯

Img_6964

 

松戸富田製麺桜

 

です。

 

国道6号線沿いにあったROZEOが閉店してテラスモール松戸に新規出店となりました。

 

お店が変わっても変わらない富田ブランドは健在です。

 

未だに本店には足を運べていないものの系列店にばかり通い詰めるランナーOなのでした。

 

2020年も変わらずレビューを続けていきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いします!

2020年1月13日 (月)

冬の旅

2020年になって
もう半月…早いものです👀

私、Sは年末年始休暇に
京都に行ってきました🚄
1年に1回は京都に行くのが
ここ何年も定番になっています🎶

3年以上の改修工事で
木製足場が組まれている「清水寺」
こんな清水寺が見られるのは貴重です✨

Dsc_2998 

幕末に「岩倉具視」が幽棲していた旧宅や

Dsc_2984

床もみじで有名な
「実相院」にも行ってきました⤴

Dsc_2987

外国人観光客で大混雑の
花見小路通りを抜けて
「建仁寺」へも👟

Dsc_3015

年々、観光客が増えて
(私も観光客ですが)
大混雑の京都になりましたが
ゆっくりできる場所は
まだまだたくさんあるので
やっぱり京都は楽しいですね✨

2020年も
皆様にとって
良い毎日になりますように







2020年1月 7日 (火)

新春と新しい発見

新年あけましておめでとうございます。
弊社は昨日より通常営業ということで、年始から相変わらずのマイペースですがぼちぼちと更新していきます。

年末年始の休暇にはバラエティ特番を見て、駅伝を見て、気晴らしに久々に走りに行ったところ2日ほど筋肉痛に悩まされましたランナーOです。

今年はランナーOの名前の通り、走り続けるためにもまずは靴からということで年始早々にアウトレットにて新しいシューズを手に入れてきました。

ランニングシューズといえば箱根駅伝を走った210人のランナーのうち約85%という高いシェアを占めたナイキのシューズが話題になっていますね。
私ランナーOが現役ランナーとして競技をしていたころには各社、どれだけ薄く・軽くできるかといったところが肝になっていましたが、時代が変わり今は軽い中にクッションと高い反発性能を備えた『速く走るためのシューズ』が開発されています。

ナイキが先行する形となっていますが、各社プロトタイプを作成しては大学生や社会人のトップランナーへ提供し、改良を重ねているところかと思います。

市民ランナーである私も改めてトレーニングを重ねてロードレースの大会に出場する際には新しいシューズと巡り合えるようにしていきたいと思います。

さて、今回は新しい発見ということでこの間見つけたとあるアプリのお話…

というのも、ごみ分別促進アプリです。

『このごみは何ゴミになるのか…?』『明日は何ゴミの日だっけ?』といった疑問をアプリ一つで解決してくれます。

自分の住む自治体のエリアを登録したら週間カレンダーにゴミ出しのスケジュールが出るだけではなく、メニューからは分別索引やお問い合わせなど行政のページを一つにまとめたような便利なツールです。

さらに、朝7時には当日収集になるゴミの通知が来ることで出し忘れを防止してくれます。

週に何度か回収のある可燃ごみはまだマシですが、自治体によっては隔週の回収となる資源ごみや不燃ごみなどの予定もこのアプリで管理することができます。
気になる方はぜひ調べてみてください。

さて、今回は柏駅東口にリニューアルしたこちらのお店

Img_6657

横浜家系ラーメン宗八

2019年11月に王道家グループに入り、リニューアルしてのオープンです。
以前にブログでご紹介した気がしますが、過去の記事を探すことができなかったためリンク付けできませんでした(;´∀`)

傘下に入ったこともあり、スープを一口すすると口の中に広がる王道家の香り…

白飯食べ放題は相変わらずなので、食欲との闘いが繰り広げられるお店になりそうです。

柏駅は西も東も有名店が立ち並ぶ激戦区ですが、その日の気分によって味を選ぶことができるので、迷ったらとりあえず柏に足を運んでみてはいかがでしょうか。

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »