2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水栓と海老そば | トップページ | 掃除機と総合1位 »

2020年5月14日 (木)

テレビの受信とあっさりとした一杯

こんにちは

例年とは大きく違ったゴールデンウィークとなりました。
ランナーOです。

特に遠出をすることもなく、VODサービスを利用してたくさんの映画を見て過ごしていました。

さて、今回はそろそろネタ切れかと思いましたが取りあげていなかったテレビ視聴のお話です。
地上デジタル放送の受信方法として『ケーブルテレビ(CATV)』と『TVアンテナ』の2種類のお話です。

集合住宅などの場合にはすでに環境が整っている場合がほとんどですが、一部の物件では入居者で環境を整備して視聴環境を整える必要があります。

ここでそれぞれの特徴をご紹介しておきましょう。

・ケーブルテレビ
電線から宅内にケーブルを引き込み、チューナーを介してテレビの視聴が出来るようになります。チューナーと接続するのは基本的に1台のテレビとなっているので2台目以降のテレビを設置する際に場合によっては2台目のチューナーが必要となる場合があります。

電線からケーブルを引き込んでいるためアンテナの受信環境が安定していることが多く、天候などの影響を受けにくいのも特徴です。

・テレビアンテナ
テレビアンテナの場合には設置時の工事費用は掛かりますが、以降のランニングコストがかからないのが大きな特徴です。
また、使用する台数に対して料金が加算されることもなく期間が長くなればなるほどコストパフォーマンスは良くなります。

一方で、建物などの遮蔽物や天候の影響を受けやすく、電波が不安定になることがあります。

それぞれの特徴をよく調べて自分のライフスタイルに合わせた視聴環境を整えましょう。


今回の一杯はあっさりとした中華の一杯です

Img_9670

マルちゃん謹製
 山椒香る 中華そば

あっさりとした醤油のスープに山椒が利いているので香りが強い一杯になっています。
コッテリとしたものを食べ続けた後などにいただいてみてはいかがでしょうか。

コンビニ各社では様々な名店とコラボした一杯を発売していたり、独自開発の一杯を出していたりします。

この機会に様々な出会いを続けていきたいと思います。

ではまた次回!

« 水栓と海老そば | トップページ | 掃除機と総合1位 »