2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレビの受信とあっさりとした一杯 | トップページ | 階段と海軍の一杯 »

2020年5月21日 (木)

掃除機と総合1位

こんにちは
ここ数日は久しぶりの寒さが戻ってきましたね。
そろそろ寝床を夏仕様に変更しようかと思いましたが本格的な暑さはまだかと思いますので、調整できるようにしたいと思います。

さて、先日とあるセールで自宅の掃除機を大幅にバージョンアップしました。
まだ手元には届いていませんが、使い始めてからの掃除ライフが楽しみになります。

ということで今回は以前も話したことがある気がしますが掃除機のお話です。

掃除機には大きく分けて『スティック型』『キャニスター型』『ロボット型』の3種類があります。

・スティック型
 近年市場の主流になりつつあるスリムなタイプの掃除機です。なんといっても取り回しの良さが特徴的で狭い隙間や廊下、ベッドの下などにも入ります。一方でコードレスのものだとあまり広い範囲を掃除するとバッテリー切れになることもあります。
 先端のパーツをつけかえれば布団クリーナーや車の中で使用するクリーナーとしても利用できます。

・キャニスター型
 ヘッド部分とモーター、パック部分が分離したものになります。コンセントからの給電を行うものがほとんどなので、吸引力が持続するものになります。また、紙パック式のものであればごみ処理のしやすさが特徴です。

・ロボット型
 近年の技術発展によりAI(人工知能)が搭載されたものもあります。室内を自動で移動して掃除をするタイプになるので外出中や他の家事をする合間などに使用することが出来ます。
 ただし、効率的に掃除をするためにはロボットの通る導線が確保されていることが重要です。家具のあまりない方や日中忙しくて家を空けることが多い方におすすめです。

私は新しくスティックタイプの掃除機を購入したので、こまめな掃除を心がけてきれいな自宅をキープできるようにしたいと思います。

そんなこんなで、今回の一杯は山梨にある超人気店とのコラボ

Img_9723

中華蕎麦 うゑず
 濃厚豚骨魚介中華そば

です。
ラーメン好きのバイブルこと『ラーメンデーターベース』で不動の第一位(99.7ポイント)を記録する名店の一杯。
松戸の『とみ田』の継承店ということで店内で製麺される麺にはとみ田でも使用される専用の小麦『心の味』が使用されているとか…

本店の味をいただいたことはありませんが、カップラーメンに凝縮しても魚介の濃厚さを最後の一滴まで堪能することが出来ました。
このようなご時世なのでお店に足を運んでということがなかなかできない状況ですが、ここ最近はネット通販などでも名店の味をいただくことが出来るようなので、興味のある方は調べてみてもいいのではないでしょうか。

ではまた次回!

« テレビの受信とあっさりとした一杯 | トップページ | 階段と海軍の一杯 »