2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ・クッキング」の31件の投稿

2017年3月16日 (木)

新松戸周辺 カレー

Fujiです!!

 

3月も半分を終えようとしています。

もうすぐ今期も終わりますね。

本当に日々過ぎていくのが早くて

しみじみしてしまいますgawk

 

 

私事ですが、

最近カレーにはまっております!!shine

 

理由は、スパイスの香りが好きなのと

外国の方が作る本場?のような味に惹かれて、

ピリリとしていて燃焼効果が期待出来そうで(笑)

よく食べています!

あと、ナンがたまらなく好きなんです!heart01

 

 

お昼には、太陽ハウス本社の向かい側にある

ひつじ屋さんのカレーをよく食べます!!

テイクアウトにも対応してくださり

ナンもモチモチでとっても美味しいんです!

腹持ちも良いですよ~!wink

 

◆ひつじ屋さんのチキンカレー

2


 

あと、最寄駅に出来たカレー屋さんにも行ってみました!

そこで気づいたのですが

同じ外国の方が作るカレーでもお店によって風味が違いますし、

カレールーの固さも違います。

ナンの味も若干異なり、食べていて楽しくもあります。

奥深いようなカレーの世界にはまってしまいました・・!delicious

 

◆最寄のカレー屋さん

Photo

生姜がのっていて、なんだか”
和”を感じました。

 

みんな大好きなカレーですが・・・

スパイスが効いているからといって

食べすぎには気をつけようと思うFujiでした。

2016年12月24日 (土)

今年最後のどぜう

今年も残すところ、一週間となりました。

今日はクリスマスイブxmasですが、まったく違う和食のお話。

私、まさし、年内最後にどうしても食べておきたかったものがありました。

それは、どぜう(どじょう)です。

以前は、全く興味のないものでしたが、昨年はじめて食べてびっくり。

何とも美味なものでした。

年内中に何が何でも食べたい、と思い立ち、

この度、お邪魔したのは、駒形どぜう 渋谷店さん。

http://www.dozeu.com/

本店は浅草にあり、大変風情のある内装ですが、お座敷に座布団スタイルが主。

渋谷店は、テーブル席なので、渋谷店の方が気楽に利用できます。

一押しは、どぜう鍋定食ですeye

Dsc_0588
小さな鍋にどじょうがいっぱい 綺麗に並べられ、運ばれてきます。

セットに含まれるネギと追加注文したごぼうを山のように乗せ、ぐつぐつ煮ます。

 Dsc_0593


どじょうは既に軽く煮てあるので、

すぐに出来上がり。

一口いただくと、お、おいしいsweat01泥臭さまったくなしです。

山椒を軽くふってもおいしいです。

そして、セットのお気に入りは、どぜう汁。

Dsc_0592_3

濃厚な甘めのお味噌汁の中に、どじょうが2匹入っております。

セットには、どぜう鍋のほか、ごはん、

小鉢(昆布の煮つけ)、お漬物、どぜう汁も含まれております。

私、どぜう汁が一番好きかもしれません。

今回も大変満足しました。

どじょうというと、泥臭いのではないか、という印象から、

食わず嫌いなものでしたが、

先入観をもたず、食べてみるものですね。

来年も元気に美味しいものを探してまいりたいと思います。

それでは、皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいpresent

 

2015年8月11日 (火)

夏季限定の魅力

はじめまして!
8月より賃貸部に配属になりました、ありたです!
今までブログなど書いたことがないので不慣れですが、毎週更新できたらと思いますo(*^▽^*)o

先日お休みをいただいたとき、津田沼のパスタ屋さんでランチをしましたrestaurant
はじめはパスタ屋さんに行く気などさらさらなかったのですが…

「夏季限定」という単語に惹かれ、気づいたらお店の列に並んでいました(笑)

メニューを開いたとき、夏季限定とわきに書かれているものがたくさんあり、これもいい、あれもいい、とだいぶ悩んでしまいました…typhoon
そして決めたのが
「モッツァレラとトマトのカプレーゼ風冷製パスタ」(名前うろ覚え)
Dsc_0470_2

バジルがきいてて冷たくて、夏にぴったりのとてもおいしいパスタでしたdeliciousnote
夏季限定のものがまだまだあったので、終わらないうちに制覇したいと思いますshine

2015年5月18日 (月)

GW

(・ω・)ノコンニチハ
どうもマー坊ですsun


五月なのにこの暑さ・・・
夏本番が怖くて仕方が無いですsweat01sweat01

今回のブログはゴールデンウィークのお話です(●´ω`●)


今年の年始にも旅行に行きました沼津にまた行ってきましたup
今回の目的も美味しいものを食べるsign03
っと言うことでまずは前回時間が合わず食べれなかったこちら↓↓

Photo


「めん処 藤堂」
食べログ評価が非常に高くメインは塩ラーメンのお店ですnoodle
こってりよりあっさりなラーメンが好きな自分には期待値は高かったので
迷わず向かいましたdash


Photo_2


この透き通ったスープup
そして私が好きな細めんshine

わくわくしながらスープを一口・・・

「うまっΣ( ゚ω゚) 」

久々にラーメンで衝撃を受けましたbomb

間違いなく近くにあったら通いますrun


千葉県から静岡県の食事処もおかしいですが
ぜひ頭の片隅にでも残して頂けたらと思い紹介しましたnotes


今後は近隣のお店も紹介していきますscissors

2015年1月10日 (土)

感動!

こんにちわマー坊ですhappy02
今回のブログですが、年末に行った旅行についてですnotes


今回は友達と静岡県沼津市に行ってきました
今まで部活の遠征で行ったことはありましたが
旅行では初めて行きました

旅行1番の目的は
「食事」です
僕個人としては、旅行では食事はケチらないとしているので
友達と食べたいものをピックアップup

近くに沼津漁港がたったので海鮮は必ずと決めて
いざ決闘の地へrun



Photo                        「金目鯛の握り」


Photo_2
                      「桜海老のかき揚げ」
Photo_3
              「沼津丼(鯵と生シラスと桜海老の三色丼)」
Photo_4
                       「金目鯛の煮付け」

これはほんの一部ですsweat01
ホントに久々に食事で感動しましたshine

正直こんなグルメに出会えるとは思っていませんでした
この他にも食べたくても年末の為、お店が閉まっていたりで
食べれなかった物もあったので是非また行きたいと思いましたwinkgood

2014年12月25日 (木)

幸せな時間

こんにちわ!マー坊ですhappy02
今年の残り1週間・・・
ほんとに1年って早いですねsweat01

個人的には大きな目標の1つ「資格取得」が達成したので
その部分だけは自分でも納得できたので良かったですnote

来年もしっかりと目標を立てて取り組みたいと思いますshine


さて、ブログの内容ですがまたまた「忘年会」ですsmile
今回は私たちのいる新松戸支店4人でビュッフェに行きましたsign03

いつもは居酒屋多いのですが今回は
少しオシャレにそして豪華にしちゃいましたhappy01


それでは、かんぱ~いbeer

017


久々のビュッフェにテンションもハイにup
目の前で調理されて出てくる天ぷらやステーキ
最高に美味しかったですhappy02happy02
でも、今回の一番の目的はこちら↓↓

018

cancerカニcancer
もちろん食べ放題なので何回もお替りに行きましたgood
なかなか食べる機会がないので目一杯食べましたnotes


今回の忘年会は大満足でしたsun
ちょっと早いですが来年もこれで頑張れそうですsign01


 



2014年8月10日 (日)

息抜き

´ω`)ノ こんにちわ!!マー坊ですsun
今年の夏も暑い日が続いてますねぇ~sweat01

 

こんな日は一杯beer飲んで帰ろうかと思いますが
居酒屋に行ってしまうとつい長居してしまうので
なるべく行かないようにしていますε=ε=(((((((へ( *・口・)ノ

そんな日が続いてる中、友達宅で飲み会を行ってきましたgood
中学校の同級生で今も付き合いがあって、
年に何回か一緒に飲んでいるメンバーなんですnotes



今回は「COSTCO」に買い出し(*゚▽゚)ノ
COSTCOをちょっとしたアトラクションだと感じている人は
いるんではないでしょうかhappy02

商品も意外と入れ替わりがあるので見ているだけで
個人的には楽しめちゃうんです(∩´∀`)∩ワーイ


今回の買い出しはこちら↓
Costco

個人的にオススメは
サーモンで、是非一度は食べていただきたいですup
改めて、仲間と息抜きの大切さを感じた1日でしたscissors

2014年1月26日 (日)

未知の世界!

どうも~マー坊ですscissors

 

(*´∀`)φ…..A HAPPY NEW YEAR
っと騒いでから早くも3週間経とうとしています。。
年を重ねるごとに感じる時間の早さ(´・ω・`;A) アセアセ
なので今年は新しい事にたくさんチャレンジして行こうと思いますnotes


そして今回最初のチャレンジに選んだものは・・・




じゃっじゃ~ん




001_2







そう!ラーメンです(〃ノ∀`〃)ポッ
なんでラーメンがチャレンジになるかと言いますと
マー坊辛い食べ物苦手なんですdowndown
ただラーメンは好きなんですnote


好きなものと苦手なものが混ざった料理を食べたどうなるんだろう(*´-ω・)ン?
その中で選んだ料理がタンタンメンなんですgood


向かった先はB級グルメでも取り上げられていた
勝浦タンタンメン!

002


この赤さ凄くないですか(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
これでも薄めにしてもらったんですsweat01

いざ食べ始めたら冬なのに尋常ないくらいの汗をかきました。
そして完全に舌が麻痺状態に(;´Д`A ```

でも癖になる感じがたまらずぜひまた食べに行きたいと思いました。



今回は料理でのチャレンジでしたが趣味として出来るような事も
チャレンジしていきたいと思います。


ということで今年も一年宜しくお願い致します。
<(_ _)>よろしくお願いします
 

2013年11月25日 (月)

たまごがけごはん

こんにちわ、月曜日のくぼんぬです(・∀・)

今日は夜から大雨だそうです!!傘の準備をわすれずに(◎´∀`)ノ

今日のトークテーマはずばり!!『食』ですfastfood

このブログもなにげにしっかり継続中ですが、他ブログがお昼の話題やラーメンの話題やらで騒がしいなか!私はどうも趣味や私生活、ときど~~~~~~~き仕事という割合ではないですか!(・oノ)ノ

ということで今日は食について書きたいと思いますbleah

くぼんぬをご存知の方は私のスリムさを知っているかと思いますが、私高校生の時から体重がかわっておりません!!(*´v゚*)ゞはい、自慢です!!!bleah

自慢なんですが私としてはあと5キロは増やしたい!!!(おっと敵を増やしてしまったか....)

しかし、学生の頃は運動をやっていたので、今より全然食べておりましたが、(ぺヤング特盛りはぺろりでした)今は女子か!と突っ込まれてもおかしくないほどの食の細さshock

おかげで意外にキツイのが、会社のお偉い人様方や、お客様との食事会がキツイ!!つД`)

緊張をするので、いつもより余計に食が細くなりこれまた悪循環(ノ_-。)

しかし!!

そんな時に助けてくれるのが!そう!!やはり同期であり友人の存在はでかいですよね(゚▽゚*)

「(おかさんあとよろしく.....)」

と小声でつぶやけばあとはなんとかしてくれる同期の存在( ̄ー ̄)

それから後輩にもたけちゃんという大型新人加入のおかげでさらに心強くなったもんですcatface

しかし、もうひとつ困るのが、好みflairなんですbearing

やはり社会人たるもの食事会なんかの時には、なんだかコース料理とか、いろいろでてくるんですよねsweat02

しかしくぼんぬ、旅館ででてくるような、いわゆる手の込んだ料理が全く苦手なんですcoldsweats02

後は魚は好きなんですけど、魚介類の生、例えばカキや生のカニとか、食感がぬるっと、ぐちゃっとするものが大嫌い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁいわゆる子供みたいなんです、好き嫌いが(野菜は食べます)

ですからそのような場では我慢して食べているのです(ノ_≦。)

しかしこれでも社会人になって少しはかわったんですcatface

学生の頃は、とりあえず安くてお腹いっぱいになればいいやと、毎日学食の激安からあげ定食(たいらなお皿にご飯をよそってからあげが4個くらいついてくるやつ)を食べておりましたが、なんと今は!多少お金がかかっても、おいしいものが食べたいな、と思うようになりましたsmile

ふぅ、やっと前置き終わったか(゚ー゚)

そう、本題というのはお昼ご飯についてだったんです( ^ω^ )

以前は何かを買ってきて裏で食べるというお昼でしたが、現在はお店に人が増えたという理由もあり、外で食べることがしばしばdelicious

そしてしばらくハマっているお店がそう!!我が支店の地下にある『えびす顔』さんflair

メインは夜なんですが、お昼もランチということで12時から14時までやっており、なんとメニューが日替わりの為、通っても飽きないんですΣ(`0´*)

毎日5つくらいのメニューがあり、定食、もしくは丼物のセット(うどんかそば付)なのでかなりボリュームたっぷりfuji

値段も680円~なので、この量と味ならば安いくらいですsmile

私が好きなのはネギトロ丼セットやチャーシュー丼セット、後は季節物の焼き魚、さんまやブリ定食が大好きですfish

しかし、私の中で勝手に裏メニューだと思っているのが「たまごがけご飯セット」catface

なぜ裏メニューかと思っているかというとその出現頻度!!めったにメニューにあらわれないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

たまごがけなんてと思う方もいるかもしれませんが、これがまたおいしいんですshine

万能ネギとかつお節の薬味をかけて、だし醤油で食べる(・∀・)そしてときどきおしんこをはさむという....catfaceこれがなんとうどんかそばが付いて580円!!w(゚o゚)w

んん~食レポできそうだなわたし(゚m゚*)

ランチタイムはけっこう混むので、時間にしばりがなければ13時すぎを狙うと落ち着いて食べれますよ(◎´∀`)ノ

是非一度ご賞味あれshine(決して私はまわし者ではありませんので)

ちなみに今日食べたのはコチラ↓↓

1385364270271

【しゃけときのこの坪焼き定食】

どの辺が坪焼きかはわかりませんが、とても美味でした(*^m^)

ちなみにここに行く前には、

「ちかってきま~す」

と言ってお店をでます( ^ω^ )地下に行きますということなんですけどねrun

ではまた来週(◎´∀`)ノ

★本日のひと部屋はコチラ★

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000070571080/

2人入居可の設備充実なアパートですhouse

2013年11月17日 (日)

早くも・・・

どうも~マー坊です´ω`)ノドモ

今年も秋mapleを感じず冬が来てしまったようで
既に朝起きて布団から出るのが非常に億劫になってますsweat01

こんな寒さを感じるような季節に食べたくなるものは
やっぱり鍋料理ですねshine

個人的に好きなのは辛いのが苦手downのくせに
キムチ鍋が好きですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

Kimutinabe

ブログを書きながら食べたくなってしまいましたsad
と言いつつも昨日の夜はキムチ鍋だったんですけどね(・∀・)ニヤニヤ


後は野菜も多く取れる水炊きも
シンプルですけど好きですねnotenote

高カロリーになってしまいますが
ご飯を入れて卵でとじてねぎを入れて
おじやなんて最高ですねhappy02good


あぁ~これは今日の夕食も鍋料理決定(。・w・。 )
皆さんもおすすめの鍋料理があったら教えてくださいscissors

以上寒さに弱いマー坊でした
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから