2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の18件の投稿

2016年7月 3日 (日)

観戦

こんにちはコジですsun

先日知人から野球チケットを戴いたので野球観戦に行って来ましたsign03

巨人 VS 中日

ごめんなさいsweat01特にまだどこのチームのファンではないのですが巨人側の応援席チケットを戴いた為

巨人を応援sign03

到着した時には既に後半戦で巨人は負けておりました…shock

チケットの指定席は見晴らしが良い席で楽しく観戦することが出来ましたfuji

Img_4815


結果は負けてしまいましたが中々こういう機会がないと行かないので

とても良い経験になりましたhappy02note

今回途中からだったので次回は最初から野球を観戦したいと思いましたhappy01note

以上

2015年11月12日 (木)

プレミア12

こんにちわ、寒くなるにつれどんどん朝起きることがつらくなっているな、と感じるくぼんぬです゚゚(´O`)°゚

今日はまずスポーツの話題から....

昨日はプレミア12、侍ジャパンVSメキシコ戦がありましたが観ましたか?baseball

野球ネタ担当の他部署の方のお株をうばって書かせて頂きます(*^m^)

しかし、野球部出身ながら、プレーをするほうが専門で、だれがどのチームとかはほとんどわからないのであしからず....

そもそもプレミア12ってなんぞや、という方も多いかと思いますが、どうやら今年から始まった大会で、世界ランキング12位までの国が出場している世界大会ですflair

まずは予選リーグから始まり、日本は強豪アメリカ、韓国と同リーグで予選がスタートしました(゚0゚)

初戦の韓国戦では大谷投手の素晴らしいピッチングもあり韓国を5-0で撃破(゚ー゚)

それにしても大谷投手すごいですね、161キロをマークしたり、150キロ以上のフォーク投げたりヾ(*゚A`)ノピンチを招いた後の三者三振すごすぎ...

そのあと登板したのりもと投手もしれっと自己最速をマークしたり、気合のピッチングが観てて気持ちよかったですcatface

そしていざ2戦目

相手のメキシコは世界ランク12位とのことですが、未知数の相手、、、

日本はエース前田投手、多彩な変化球を織り交ぜながらの立ち上がり。。

相手の投手もみててそこまで苦労はしないだろうなと思っておりましたが0-0で迎えた2回表のメキシコの攻撃、、、

まさかの4番打者にホームランを打たれてしまいメキシコ先制点(lll゚Д゚)

1-0になりましたが、その裏、中田選手の逆転2ランもあり逆転!!!

その後の展開も追加点をとってもなんだかんだくらいついてくるメキシコ、、、

中盤はすっとばして、5-4でむかえた最終回、守れば勝ちという状況で登板したのがさわむら投手(。・w・。 )

2アウト3塁から代打ででてきた選手がセンター前タイムリーヒットで5-5!!んーしびれる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

野球は2アウトからとはまさにこのこと!!

そして9回の裏日本の攻撃も3番クリーンナップからということで好打順sign01

先頭のトリプルスリー山田選手がライトオーバーの2ベース、4番のおかわり選手が三振するもここで本日あたっている5番筒香選手!!まさかの敬遠(lll゚Д゚)

そしてもっとあたっている6番中田選手との勝負、、、

1アウト1、2塁、フルカウントからの~~~~~~、右中間!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

一人で5打点という大活躍中田選手(゚0゚)すごい!!ゆあーしょっうっく!!翔だけに.....

てなわけでなんとか勝利Σ(`0´*)アブネッ

それにしても日本代表となると打順をみると層が厚すぎてわくわくしますねflair

4番おかわり選手から5番筒香選手、6番中田選手....その前には坂本選手、山田選手、、、すげーーーーー!!

おっと取り乱してスミマセン(ノ_-。)

やはりなんでもそうですが世界大会ともなると盛り上がりますね!!

そして今日はサッカー、シンガポール戦soccer

前回圧倒的支配率ながら点をとることができなかった日本代表、今日は快勝してほしいですflair

こうしてスポーツを観戦していると、体がウズウズしてきてしまいますね(○゚ε゚○)

皆さんも体のために適度な運動を心がけましょう!それではまたshine

■次回セミナーのお知らせ■

内容・・・失敗事例から学ぶ相続税勉強会

開催日時・・・2015年11月28日(土) 13時30分から15時まで

会場・・・太陽ハウス㈱ 本社3階研修室

講師・・・太陽ハウス㈱常務取締役 鈴木啓二郎

お問合せ・・・047-343-1113 賃貸部

2015年11月 5日 (木)

一年ぶりの

こんにちわ、火曜日はあんなにも寒かったのに昨日今日ととてもあたたかいsun

寒くなってきたのでそろそろうちもおこたを出そうかと思っていた矢先、お客様のところでいらないこたつあるから持ってく?とのお話を頂き、タイミングよく今までの小さい正方形おこたから、長方形のおこたへパワーアップし、人間関係の大切に気付かされたくぼんぬです(゚ー゚)不純!!

さっそく長方形のおこたに合うこたつ布団をニトリさんへ買いに行き、設置しましたが、ニトリさんのこたつ布団のあたたかさときたらそれはもう.....heart01

ステマです(゚ー゚)

値段も長方形サイズで5,000円~7,000円くらいでそんなに高くないのに、種類も豊富でした!さすがニトリさん( ̄▽ ̄)

来月にはこちらもニトリさんで購入した高価な!ソファーが届きます、んー楽しみshine

こちらは後日アップしますup

うちの実家では猫たちのためにずいぶんと早くからおこたがでますcat

猫さまさまです( ̄ー ̄)ニヤリ

最近毎週、動物に感謝とかっていう番組をほぼ観ておりますが、そのせいで動物好きがどんどん加速していくような、怖い.....(lll゚Д゚)

昨日は会社の他部署の方とゴルフに行ってまいりましたgolf

コースに出るのは何と1年ぶりの3回目か4回目か....ほぼド素人....

月曜日の練習ではドライバーのスライスがどうにもならず、不安要素を残したままいざ本番(ノ_-。)

前回確か念願の130台ぎりぎりに滑り込んだので、目標は130前半ということでスタートしましたが、最初のホールでいきなり10を叩いてしまいました゚゚(´O`)°゚

前半終わってぴったり70、残り半分だからこのままいくとぎり140きれるかきれないか...

帯をしめ直していざ後半。。。

スライスするドライバーも、スライスを考え検討違いの方向に打ってみたり、いろいろと調整しながらプレーすると、後半なんとか65、前半とあわせて135で上がることが出来ました(゚ー゚)

ゴルフやっている人からするとクソみたいなスコアですが、個人的にはショートホールでワンオンできたり、パーチャンスが何回かあったりと、前回よりは満足いく結果でした(o^-^o)

1年ぶりにしては良くできたので、自分自身のセンスを再確認した一日でした(゚m゚*)

それにしても先日の大雨の日に、朝から車に水をかけられ、仕事中の作業で雨に濡れたおかげで火曜日の夜から喉が痛い.....(ノ_-。)

のど飴を1袋持ち歩きながら、今日もがんばりますup

皆様もくれぐれも体調管理にはお気を付けください(o・ω・)ノ))

2014年12月 9日 (火)

スラムダンク

(*・ェ・)ノコンニチハ★
どうも、マー坊ですpaper

朝の早起きが苦手な私に追い討ちをかけるこの寒さ・・・
一瞬で体が温まる方法が本気でほしいと思っていますcoldsweats02


さて、今回のブログですがまたまた「スポーツ」ですshine
そのスポーツは、、、
①室内競技
②球技
③選手交代は自由


皆さんは分かりましたか?
タイトルで気が付いた方多いと思いますが
正解はこちらです↓↓

036




041


バスケットボール
sign03



ちゃんと試合をするのは高校時代の体育授業以来なので
全くシュートが入らず、自分の思い描いていたイメージとは
かけ離れたプレイしかできず、自分自身に落胆しましたcryingsweat01

やはり、時が経つのは怖いですdown

でもスポーツは年齢性別問わず楽しめるので
今後も続けて行きたいと思いましたnote

2014年11月15日 (土)

今年最後・・・

´ω`)ノ こんにちわ マー坊ですsun

秋の青空にきれいな色に染まった紅葉maple
この時期は個人的に好きな季節です(●´∪`)ノ
今年はまだ紅葉狩りに行っていないので
近場で良いので行きたいと思いますhappy02shine



さて話は変わりまして今回のブログですが
またまた
ゴルフネタになりますgolf


今回は天候がまさかの雨rain
メンバーは地元の友達と今年3月まで一緒に
新松戸支店ブログに投稿していた
くぼんぬの3人で行ってきましたnote


くぼんぬとは初ラウンドで
練習もあまりできなかったのでヤバイと言っていましたが
実際には全く問題なく危うく負けるとこでしたΣ( ゚ω゚)
※ちなみにゴルフ歴は私の方が長いですdespair

Photo


写真はくぼんぬワンショット!
良いライバルに更に練習を頑張ろうと思いましたdash








2014年2月24日 (月)

スポーツマンときどきゲーマー

どうも、まだまだ寒い日が続いておりますが早くあたたかくなってほしいものですね(*^-^)月曜日のくぼんぬですsun

くぼんぬ最近すごい体を動かしていますrun

今月は特に活動しており、ゴルフ、フットサル、雪かきからのスノーボードなどを中心に活動しております(* ̄ー ̄*)

かれこれ趣味で続けているフットサルも大学の頃からしっかりと始めましたので、10年くらいになりますかねw(゚o゚)w

しかも現在は3チームに加入にておりもはやぶっこみの拓ちゃん状態です(笑)ひきにくにしちゃうよぉ~flair

3チームに入っていると面白いもので、チームごとに自分の役割が違うんですよねcatface

しかもどのチームも非常に皆さん良くしてくれて(1つは自分のチームなので当たり前ですが)、つくづく人間関係のスバラシさを体感しております(◎´∀`)ノ

仕事でも最近ご紹介案件がとても多く感謝感激あめあられですheart01

とても貴重な機会だと思いますので、体が動く限り!まだまだ活動していきたいと思っておりますでございますrun

そして今日は仕事後に父と打ちっぱなしに行き、水曜日の本番への準備をしたいと思いますclock

先日も金曜日がお休みでしたので、一人で日中行ってみたんですが、日中はじめて行ったもんで、以外に人いるもんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

本当はドライバーの練習をしたかったのですが、まわりの視線が気になりひたすらアイアンを練習しましたΣ(゚д゚;)

ためしに何球か、ゆってぃ....ゆーてり.........ゆーてぃりてぃーーなるもので打ってみましたが、てんでだめでしたので諦めましたthink

くぼんぬの性格のようにまっすぐ飛んでくれたら苦労はしないのですがε-( ̄ヘ ̄)┌ 笑

とにかく、デビュー戦でゴルフが嫌いにならないよう、張り切って頑張りたいと思います(。・w・。 )

おかげさまで仕事、プライベート共に忙しく充実した日々を送らせて頂いてはおりますが、明日はなんと太陽ハウスの社員感謝祭なるものが開催されますヘ(゚∀゚ヘ)

毎年創立記念日に開催される行事なのですが、今年は水曜日な為、火曜日に開催ですflair

毎年催しごとをしたり、ゲストを招いたり、企画メンバーは大忙しrun

しかし今回は何をやるのか誰がくるのかまったく聞かされていないというなんだか危険なかおり.....

とにかく、おいしい私の口に合う食べ物がでてくれれば、私は満足ですdelicious

そういえば、スポーツ以外でも私が今楽しみにしていることがありますcatface

それは最近発売になったゲームなんですが、皆さんもきっとCMでみたことがあるでしょう、

『龍が如く 維新』

前作からハマっているにわかではありますが、今作もとても期待しており、最近はじめたばかりです( ^ω^ )

おかげで早く家に帰りたくて帰りたくて.......仕事しろsign01

楽しみがあるっていいですね(◎´∀`)ノではまた来週wink

★今日のひと部屋はこちら★

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_nagareyama/bc_100001317111/

南流山駅近マンションです♪貸主につき仲介手数料ございませんshine

20140220_134923


猫地獄入りねこheart01

2014年2月 3日 (月)

かたちから入るひと

こんにちわ(゚ー゚)月曜日のくぼんぬですhappy01

今日はとてもぽかぽか陽気で過ごしやすかったですがどうやらうわさによると明日は雪らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

そういえば先日告知させて頂きましたにゃんこトーナメントcat

皆様のご協力もありましたが、残念ながら準決勝で負けてしまいました(;ω;)

しかしある奇跡がおきました.....

前回軽くご説明したとおり、にゃんかれっていう、まぁカレンダーにのるんですよflair

で、1月のトーナメントでしたので、優勝すると1番大きくのるんですが、実は負けても1日から31日までの枠の中に写真が小さく載るんですshine

そして我がいなず君が負けた日がなんと......

1月30日.......

つまり、

私の誕生日1月30日の枠の中に、うちのいなず君が納められたわけですsign03

もはや優勝よりなんだかうれしいよわたしsmile

そして次の日の決勝はページすらアクセスしないという....(゚m゚*)笑

そんなわけでご協力頂いた方々本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

おかげでなんだか祭りのようなわくわくがありましたとさup

話はかわって先週の水曜日、これも告知通り友人とショートコースに行って参りましたgolf

やはり平日の昼間ということもあり、ほぼ貸し切り状態で、11時頃~5時までしっかり練習しました(≧m≦)

途中お昼休憩をとったんですが、量が多いこと多いこと.....

カツカレーを頼んだ友人は、大盛り注文したんかと言わんばかりの器の大きさ、それにサラダやお味噌汁、みかん、サービスのドリンク....

もうね、動けないよね( ̄ー ̄)テヘ

そんなこんなで友人との勝負は1回負け越し(≧ヘ≦)

少しだけキャリアの差がでてしまいましたが、次は負けません!!!つかなんであいつに負けたのか、この俺が!!!(# ゚Д゚) ムッカー

今月末にデビューが控えているのでみっちり、練習に勤しみたいと思いますcatface

デビューを控えたくぼんぬ、やはりかたちから入らなあかんと思い、その日に前気になったゴルフバックを買いに行きましたyen

ちょっと暗くて見えにくいですが......フラッシュわすれた....

20140131_171901

情熱の赤です!!sun

大好きなアデダスですo(*^▽^*)o

特価品だったので、一万ちょっとsmile

それから弟には誕生日プレゼントで家でもできる素振り棒を買ってもらいました(* ̄ー ̄*)

できた弟だことcatface

それではまた来週(◎´∀`)ノちゃお

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年8月26日 (月)

マラソンて....

こんにちわ、月曜日のくぼんぬですshine

最近はゲリラ豪雨が多い今日この頃.....catface雷の恐怖におびえておりますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

先日は24時間テレビをやっておりましたtv

ネット界では賛否両論ありますが、私もわりかし否の立場なんですwobbly

ただ今年のマラソンランナーは森三中の大島さんflair芸人として人を笑わせたいというプロ根性を感じました(;;;´Д`)お疲れ様ですshine

大島さんを一流だとしたら私なんて五流、いや十流ですね(ノд・。)

一流に近づけるよう頑張りたいです(*`ε´*)ノ

そんなこんなで今日のテーマは『マラソン』run

くぼんぬ長距離ランナーっぽい体型ですがこう見えて長距離走は大の苦手なんですshock

短距離は得意なんですけど、長距離はてんでダメ(#`Д´)

小、中学生の時ってマラソン大会あるじゃないですか?あれとかとりあえず学年の半分以下でしたね.....運動部なのに(゚⊿゚)

なぜにこんな苦しい思いを長時間しなきゃいけないのかと!!ドMかっヽ( )`ε´( )ノ

しかし運動部だったが故に冬はとにかく走る、走る、走るshock

高校生になっても運動部だったのでとにかく走る、走る、走る、走るshock

そして部活とは別に、我が高校では冬になると校内マラソン大会があるんですΣ( ̄ロ ̄lll)

校内といっても3年生は受験などがある為、2学年ですねflair

場所は近くの柏の葉公園を走るんですが、なんと女子は5キロ、男子は8キロも走るんですΣ(・ω・ノ)ノ!

陸上のスタジアムを内周1周してから、公園の外周を2周してまたスタジアムにかえってくるというコースなんですflair

冬になると体育はマラソンになるんですが、その時でもいいとこ3キロですよrun

8キロなんてどんなペースで走ったらいいのやら....(゚0゚)

しかも終わった後は部活で監督に何位だったかを報告しなければならないので手を抜くわけにもいきませんshock

憂鬱な気持ちになりながらも本番を迎えましたcrying

2学年なんで約200人ほどいる人数の中でなんと.......

30番台前半でしたfuji

終わった後部活の先輩も驚いてましたflairあれ、なんでお前俺より早いのってcatface

さてここで問題ですflair

なぜ、こんないいい順位がでたでしょうか??catface

1.部活を通じて体力がついた

2.監督が怖すぎて、その恐怖でいいタイムがでた

3.実はちょっとズルした

4.女の子の応援があったから

ちっちっちっちっ..........

正解は直接くぼんぬまでお問合せ下さいbleah

とにかく、8キロの11倍も長い距離を走った大島さん、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

今日はくぼさんお忙しいのでここまで(◎´∀`)ノ(決してネタ切れってわけじゃないんだからね)

ではまた来週up

今日のひと部屋はこちら↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100002240235/

築浅、駅近、設備充実の2LDKタイプですshine新婚さんオススメ(* ̄ー ̄*)

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年8月19日 (月)

あつはなつい!!

お盆あけましておめでとうございます!!くぼんぬです(*゚▽゚)ノチャオ

連日のように猛暑が続いておりましてもーしょっく・・・・・catface

ち~~~~~~~~ん......

こんなこと言ってないとやってられませぬこの暑さヾ(.;.;゚Д゚)ノ

その為店内は冷房MAXなのにくぼんぬの席はサウナ状態!!shock

元高校球児として暑さなんかに負けないんだから!!(゚ー゚)

皆さんはお盆はいかがお過ごしでしたか?

私は唯一出かけたといえば数年ぶりに海に行ってまいりましたwave

美白で有名なくぼんぬも男らしく黄金色....小麦色に焼いてやるぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし休み明け出社するも誰にも気づいてもらえず.......ち~~~~ん(ノ_-。)

そりゃそうか、日焼け止め再三にわたり塗りたくりましたからsign03

痛いのやだもんねbleah

肌にも悪いもんね(*゚▽゚)ノ

お盆はくらげがでると言われているので、そんなに人いないでしょ~~って思いましたがとんでもないcoldsweats01

皆さんお休みですもんね(○゚ε゚○)

とても暑かったんですが、15時を過ぎ急に雲行きが怪しくなった為、急いで帰り仕度をしましたが時すでに遅し(lll゚Д゚)

きましたゲリラ豪雨さんが.....

そして私の大嫌いな雷様が......

なんとか気合いで帰ってきましたrun

迎え盆でおじいちゃんのうちに行けばいとこの子供達(女3)の遊び相手ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんだかモデルごっこさせられた後は今度は逆にカメラマンに.....camera

ふぅ~~おませちゃんで大変だぜbleah

あげくの果てにはお子様たちの為に選んだプリンアラモード達も不人気で誰も食べないとか!!(`Д´)

思わずノリツッコミしてしまいましたが、大人と子供のツボって全然ちがうのね!!

『つまんな~~い(-ε-)』

だってよ!!shock

よっぽど支店の連中にツッコムほうが簡単ですわ(;-ω-)ノ

修業がまだまだということですねbleah

すったもんだありましたが最終2日はうちにこもって疲れをとったり勉強したりラジバンダリ(オワコン)punch

なんだかんだお盆前と明けでばたばたしちゃってますので今日はここまでbleah

波乱の甲子園もベスト4が決まり結果が気になって仕方がありませんbaseball

私はあべさんの故郷の日大山形を応援しているので是非とも優勝してほしい!!( ̄ー+ ̄)ファイト

flair

太陽ハウスのブログも大変賑わっておりますが、一流ブロガーとして他部署のブログチェックをしていて気付いたことがひとつ......

女子って自分のネーミングとても安易じゃないすか.......catface

○子って多すぎやしませんか!?

我が支店絶対的エースM子店長、公式ブログK子さん、採用担当くぼんぬ同期Y子さん、同じくピンチヒッターこれまた同期のM子さん.....

ただちにM子はどっちかにしましょψ(`∇´)ψ

それとこれにならって出現頻度もはやはぐれメタルをはるかに超えてキングメタルに昇格したこじこじは~~~.........

こじ子!!!flair

ではまたpaper

20130811_094210

あつはなついにゃ!!cat

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月13日 (土)

熱闘甲子園

暑い暑い夏sign03

みなさんこんにちは。M子です。

毎日猛暑sweat01毎日最高気温更新sign03

そんな猛暑にも負けずに、

『全国高等学校野球選手権 千葉大会』が

開幕しました(◎´∀`)ノ

私は埼玉出身なので、いつも埼玉県の高校を応援していたのですが、

今年は子供が千葉県内の高校に入学したので

応援する高校が増えましたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

千葉県大会の決勝は7月27日。

甲子園行きた~いsign03

Dsc_0733_2

ではまたrock

より以前の記事一覧