2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「心と体」の6件の投稿

2014年3月10日 (月)

発熱にご注意

こんにちわsun月曜日のくぼんぬです(*^-^)

今日はとても風が強く、冷たいのでふるえますtyphoon

それから先週はブログをお休みしてしまい申し訳ございませんでした(*_ _)人

くぼんぬ熱をだしてしまいダウンしておりました(TωT)

すでに土曜日の夜から体が痛く異変は感じてはいたんですが、案の定日曜日起きると体調が悪かったのですshock

しかし日曜日で人が少ないうえにアポイントが3件もあったのでお休みするわけにはいかず、なんとかその日は気合で切り抜けましたが、帰ったら熱がありました( ̄Д ̄;;

熱だけでしたので、1日休んで復活しました(*^.^*)

それはそうと今期も残すところあとわずかとなりましたsign01

くぼんぬ一応営業スタッフですので1年間のノルマがあるのですが、ただいまかなりの瀬戸際でピンチですshock

こんな大事な時期に流れも悪く、どんよりなりがちですが、何とか残り20日、ふんばりたいと思います( ̄◆ ̄;)

かけこみの方大歓迎ですsign03

そういえば昨日少年野球のコーチに不幸があり、お別れ会に出席しました(;д;)

私の世代が教わった1番古株なので、たくさんの後輩に会いましたが、みんなおっきくなっちゃって誰が誰だか.....

帰りに同級生のチームメートと近くのおさかなやさんでご飯を食べながら昔話に花を咲かせましたcherryblossom

私の野球人生のピークは小学5年生の時と、高校3年生の秋~春手前なので、タイムマシンがあるならその頃に戻って野球がしたいなと思いましたbaseball

それはそうと、今期も終わればわが社も新しい期のスタートですrun

あまり内部のことなので、べらべらしてしまうとまた上のほうの方にお叱りをうけてしまうので言えませんが、とりあえずくぼんぬは新松戸支店ではございませんsign03

変わってしまう理由は皆様の想像におまかせ致しますが、くぼんぬが守り続けてきたこのブログも、私の登場は残り3回です(´・ω・`)ショボーン

きっと他のメンバーが続けてくれることを祈って、これからも応援お願いいたします(TωT)ノ~~~ バイバイ

それではまた来週~note

今日のにゃんこcat

20140220_134945

2013年8月24日 (土)

アシュタンガヨガ

こんばんは。M子(大)で~すvirgo

前回もうひとりのM子さんも話題になりましたが

総務部M子さんvirgo

こちらは可愛さBIGですgood

さて、この前女子3人で松戸の居酒屋で飲んでまして、

その内のひとりが

今年から『ヨガ』を始めたんだよ~run

というので

興味津々、私ともう一人のm子さんは

『やってみた~い』

ということになり、じゃあ、明日行こうsign03

ということになり、翌日行ってきました。

ヨガの事、なんにも知らなくて

テレビなどで観たようなイメージだけで

行ってしまいました(゚m゚*)

ヨガにも種類が色々あるそうですが

体験したのは

『アシュタンガ』という種類のヨガrun

ヨガを始める前から、周囲の人や先生から

『きつかったら休んでね』とか

『無理だったら出来るところまででいいんだよ』とか、

『筋肉痛1週間続くよ』とか

とにかく大変なんだよ~オーラを出していたので

チョイとビビっていましたが

始まると夢中。。。無我夢中。。。Σ(;・∀・)

一時間半のアシュタンガヨガはあっという間に終わりました。

最後には後ろでんぐり返しのようなポーズや

逆立ちみたいなポーズも。。

逆立ちなんて20年以上ぶりだぁ・・(^-^;

さまざまなポーズの中で手や足は

右へいったり

左にいったり、

絡まったりしていたので

『ハイ、次、右ひじを左の~へ置いて下さい』

とか言われても、絡まっている右ひじとやらは

もはやどこにあるのか自分の体なのに理解不能。。。

( ̄▽ ̄)

すごくきつかったけど、無心になれた一時間半。

あせびっしょり。

身体はきつかったけど、心の疲れはスッととれて、

スッキリsign03

本当に良かった(・∀・)イイ!

今度はヨガの事を理解してから

行ってみようと思います。

そうそう、ヨガマット買わなくちゃsign03

M子オススメ部屋はこちら

【ラフィーヌファインビュー】

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002306/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月29日 (月)

タイトルきまんね

今日はあいにくの雨!!月曜日のくぼんぬです(◎´∀`)ノ

世間は祭りだ花火だと夏の風物詩なるものがやいややいやしておりますが、くぼんぬは花火が嫌いです(-ε-)

だってうるさいんですものΣ(`0´*)

たしかにきれいだと思いますけど、なぜ人はあんな大音量を平常心できいていられるのか!!!(゚0゚)私にはわかりませぬbomb

私が好きなのはけむり玉が大好きです(カラフルなけむりがわんさかでるやつ)heart02

そしてもうひとつくぼんぬが理解しがたいもの......

それは.......

『BBQ!!』

おどるぽんぽこりんっ!!じゃないですよbleahテヘッ

そう!昨日タイムリーなネタをかいていた岡氏ですが、私はバーベキューが好きではありませんヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なぜにわざわざ外で肉やいてお酒を飲むのか!!

なぜ大人たちはBBQをやりたがるのか!!!!

んん~~~~......わからん!!(゚ロ゚屮)屮

何より片づけとかめちゃくちゃめんどうcatface

きっと好きな人たちは雰囲気がいいんでしょうねきっとwink

そんなことより昨日、うちのにゃんこ達が11歳の誕生日を迎えましたcat

うちの歴代のにゃんこの中では最年長flair人間の歳でいうともうじじ・ばばですヾ(;□;)э

ばけ猫目指して長生きしてほしいものです(*゚▽゚)ノニャーーーーーー!!

あ、そうそう先週予告した通り、屋形舟にのってきましたship

今回は昨年のがんばったで賞という会でしたので、メインの私達営業メンバーとプラスαでしたsmile

しかしその日は夕方からゲリラ豪雨といわれ、雲行きがあやしい雰囲気に.....w(゚o゚)w

そして雷嫌いのくぼんぬは完全に行きたくないモードへ......shock

なんとか天気は大丈夫でしたので、6時過ぎくらいに乗船しましたrun

今回の船は社長のお知り合いの方の船ということで、VIP待遇shine普段はお座敷ですがなんとイスとテーブルがありましたcatface

亀有のアリオの裏あたりから乗り、浦安のほうまで行くとのことでしたが、雨の為水位が上昇し橋がくぐれない為、途中で引き返しました(゚ー゚)

途中で雨は降ってきましたが、なんとか雷は大丈夫だったので助かりましたcatface

途中でカラオケがはじまったり、モノマネの無茶ぶりがあったり、となりの人(だれとは言いませんが)がゲイだったりと、わいわいすること約3時間くらいですかね、9時にはもとの場所に戻ってきましたrun

料理がとってもおいしくて、中でもまぐろのお刺身はなかなかの絶品でしたdelicious

ひとつ疑問に思ったのは、あれだけどんちゃん騒いで、近隣住民の方からクレームとかないのかなって思いました!(・oノ)ノ

また連れて行って頂けるように!!今年もがんばって貢献したいと思いましたとさ(◎´∀`)ノ

今月も残すところあとわずかsign01

お盆休みのある方はどのように過ごすでしょうか( ̄▽ ̄)

くれぐれもはめを外しすぎたり、お酒の飲みすぎには注意して下さいねbleah

くぼんぬは健康的に、やけたいぜぇぇぇ~~~~(*^ω^*)ノ彡ではψ(`∇´)ψ

今日のひと部屋はこちら~~↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000083581055/

カップルさん、新婚さんにオススメの住環境良し2DKですヽ(´▽`)/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月 8日 (月)

反省会

こんにちわshine月曜日のくぼんぬです(*゚▽゚)ノ

急に猛暑になりましたねw(゚o゚)wsun

連日の暑さに対応しきれず、くぼんぬ朝から貧血でしたshock

しかもくぼんぬがお仕事しているお店の配置が、くぼんぬ1番先頭なんですよcatface

で、1番前ってまわりがガラス張りなんで、すごい熱がこもって冷房がぜんぜんきかないんです(lll゚Д゚)

エアコンの設定が後ろの部隊26度で涼しいに対し、中間のエアコンの下は24度設定なのにくぼんぬの最前線は体感温度30度くらいってゆうね....impact

こんな炎天下で部活をしてたと思うと信じられない今日この頃.....Σ(`0´*)

部活といえば先日、当時のメンバーで集まったんですsmile

なんでかというとおめでたいお話しで私たちの中で結婚第1号がでたんですヾ(*゚A`)ノ

なので、幹事の人にたのまれビデオレターをつくる為に集合したんですup

そして私達に与えられた時間は1人あたり20秒から30秒catface

それを人数で考えるとだいたい3~4分くらい(゚ー゚)

いろいろどんなふうに撮るか考えたところ全員で撮ろうということにmovie

そして当時の部室で座っていた席順を思い出し順番にカメラをまわしていくことにflair

するとあることに気づくくぼんぬ.....

この順番おれ最後やん......( ゚д゚)ポカーン

だがしかしもはや社会人のくぼんぬ、こんなことでは動揺しまいcatface

まずはトップバッターが長嶋みなさんのモノマネからスタートnote

2番手のデブさん、ただでさえ早口で何言っているかわかんないのにカメラがまわってる為か緊張しNG(´,_ゝ`)プッ

take2

次々とまわる順番、そしてみなさん何も準備してなかったのかほぼ一言二言、そしてアンカーくぼんぬ(*^m^)

『くりちゃん結婚おめでとう、くりちゃんとの思い出といえば、家も近いし趣味もあうし、野球部の中でも1番、いや、3、4番目くらいに仲よかったよねshine部活ではバッテリーも組んだりして、当時はとても頼もしかったのを覚えていますflairそんな頼もしいくりちゃんなので、これからは奥さんを大切に引っ張っていっていつまでも幸せにして下さい』

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーいこといいましたねクボサン(* ̄ー ̄*)

そんなこんなで何とか尺をかせぐも完成してみると1分30秒でしたbleahテヘッ

撮影は小一時間で終わったものの、せっかく数年ぶりに集まったのでその後は飲み会beer

昔話に花が咲きましたが、やはりどうしても部活の話題にcatface昔の試合を振り返り反省会をしました今さら(*^m^)ワラ

それは夏の最後の大会.....ほぁんほぁんほぁん......

僕達の3年間の集大成ともいえるこの大舞台baseball

まずはキャプテンcatface

「1回戦成田という凶悪なくじ運ゴメン!!」

そうです、野球かじった人ならだれでも知っているであろう古豪成田高校、それがまさかの初戦という.....

しかも球場が成田おおやつ球場ということで成田ホームやんけ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!ぐぴゃ

次に1番バッター.....

「3三振してゴメン」

トップバッターという1番打席がまわってきて出塁が仕事の1番打者がこのありさまという!!

次にエース

「8四死球でゴメン」

どっひゃーーーーーーー!!どこの草野球のピッチャーですか!!と言わんばかりの乱調ぶり(゚0゚)

これでも中学時代オール流山といって流山の中学校選抜メンバーのエースだったんですから....coldsweats01

お次にデブちゃん

「あの時回さなくてゴメン」

これはですね、彼はランナーコーチャーといって、補欠だったんですけど、攻撃時に味方の走っているランナーに指示を出す人のことなんです( ̄ー ̄)

しかし彼は味方がタイムリーヒットを打った場面で、誰もが間に合うだろうというタイミングでとめてしまったという.....

もしここで点が入っていたら、流れもかわっていたし、コールド負けなんてなかったかもねΣ(・ω・ノ)ノ!

次に守備の要、ショートストッパー

「エラー3つもしてゴメン」

チームで1番守備がうまい人が3つもエラーしちゃあかんですよね(゚ー゚)

まぁくぼんぬは仕事できなかったけど目立ったミスはなかったから懺悔することないよな(*^m^)

と思ってたらキャプテンが.....

キャプ 「くぼさぁ.....夏大会前めちゃくちゃ打ってたよなぁ.....」

くぼん (おっさすがキャプテンよく覚えてるなぁ、むふふ)

キャプ 「それなのに大会ノーヒットだよな」

くぼん 「ご....ごめんなさい......」

これじゃ負けて当然ですねsign01

とまぁみんなで反省会したと思ったらお互いを褒めあったりとよくわからん飲み会でしたcatface

1373128296290_2

10日後には会社の野球大会があるので、3年ぶりのMVPがとれるように、しっかり調整して試合に臨みたいと思いますsmile

ではまた来週up

今日の一部屋はこちら↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001319879/

デザイナーズのおしゃれな物件ですhouse

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年4月22日 (月)

気がついたらそこはベットの上でした

土曜日曜と寒い日が続きましたねrain

先日とてもあったかかったので、もう毛布しまっていっかって思ったけどしまわなかった風邪病み上がりくぼんぬです(* ̄ー ̄*)

鼻水でるけど体は元気もりもりになりましたヽ(´▽`)/

先週熱でダウンしたと同時期、なんだか右腰あたりが痛くなったんですよshock

熱による節々の痛みとは違うので、ちょろっとみたところなんだかぶつぶつが腰骨の上あたりにできているではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

なにかわからなかったので、とりあえずくぼんぬが幼少期から絶大な信頼をおいている軟膏をしばらく塗ることに.....

いつもならすぐ治るはずなんですがいっこうにひかず....

そして休み明けの先週金曜日、同僚のセクシー担当KOJIKUMIさんにきいたところ、

「それあたしもなったことある!たいじょうほうしんだよ!!病院行かないと治らないよ!!」

( Д) ゚ ゚ガーーーン

ということでさっそく病院に行きました...(´・ω・`)ショボーン

検査をするとのことでピンセットでひとつ潰され顕微鏡でみてもらいました(´;ω;`)ウウ・・・イタイ...

検査結果.....案の定......

『帯状疱疹』(ノω・、)

帯状疱疹とは主に50~70代にかかることが多く、(おいおいくぼんぬまだ26やで!!(#`Д´))過労やストレスが引き金となって免疫力が低下すると潜んでいたウイルスが神経を伝達し発症します。(ですって上司の方々くぼんぬ疲れとストレスが溜まっているようなのでやすませたげて!!(*^-^))

ピリピリという痛みと、赤い斑点や水ぶくれのようなものが帯状にあらわれる病気です。幼少期にみずぼうそうにかかったことのある方が大人になり潜伏期間を経て発症するそうです。

というような病気でして、はい、ものすごく痛いです(;д;)

今のところ抗生物質と痛み止めを飲んでますが、治るには少々時間がかかるよう....

おかげであまり激しい動きができなかったり、体を回転、反転させたりするのが辛くて、リアルに車の車庫入れのときとか辛い.....shock

ということでしばらくは大人しくしてますはい(ノд・。)

抗生物質のせいかとても眠くなりますsleepyだれか刺激を....catface

思い返せばこの26年間、いろんな病院にお世話になりましたcatface

小学生から野球を始めて、その頃から風邪には強くなりましたが、それまではけっこうすぐ体を壊してましたshock

もともと皮膚が弱く、アトピーやみずぼうそうによくかかったり、小学生の頃、歯科検診や、耳鼻科検診では必ずひっかかり、年に1度は歯医者と耳鼻科に行ったり、肺炎で入院したりと....

みずぼうそうかかったことあります!!??

あれってピンセットでいっこいっこ潰すんですよ.....まさに!!鬼の所業!!!(`Д´)

しかもいろんな場所にとびひするんですね、で、インターネットなのであまり具体的に言うと規制がかかってしまいますが、とっても大事なとこにとびひしてしまったんですよ!!shock

世の男性諸君、想像してくれたまえ、ピンセットで....大切な所の....できものを......ひぇぇいぇxyxyxyぁああ∑q|゚Д゚|p

というような恐怖にさらされていたわけですcatface

それからこれもネタのようでホントのお話しflair

肺炎で入院していた時のこと、定期的に血液検査をするんですね、で、あるときナースさんに連れていかれて、採血してもらったんですcatface

で、子供だし興味本位でじ~~~っとみてたんですよ、血が抜かれるとこを(゚□゚(゚□゚*)

血ってけっこう黒いんだな~~なんて思いながら、すると...

あれ~、なんだかくらくらするな、ん??なんだか周りがしろ~く.......バタッ

気づいたらベッドの上にいましたとさbleah

きっと大人くぼんぬなら「マンガかっ!!( ̄▽ ̄)」ってツッコミをいれていたことでしょうcatface

昔を思い出し、日々健康でいられることに感謝しながら、一日を過ごしていこうとあらためてしみじみと感じたくぼんぬでした(◎´∀`)ノではまた~♪

今日の一部屋はこちら~↓↓

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002187/?iskks=1

設備充実、住環境おだやかな立地ですbleah

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。」

2013年4月16日 (火)

春風

みなさんこんにちわsun月曜日のくぼんぬです(*゚▽゚)ノ

皆さんお気づきだろうか......今日は火曜日であることに.....

そう!!ブログ開始以来、休むことなく更新してきたくぼんぬでしたが、体調を崩してしまいましたshock

くぼんぬブログのファンの方々(きっと世間に2人くらいいるはず...)申し訳ありませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さっそく遅れを取り戻すべく更新します!!catface

この体調不良もことの始まりは先週の金曜日....

どうも朝からお腹の調子が良くないなぁと思いながら過ごし、夜は先日誰かが話題にも触れたでしょう新松戸支店34期お疲れ様でした会♪(o ̄∇ ̄)/

一応幹事的なポジションでしたので、終始盛り上げ役やオーダー役や酔っ払いのお世話係など奮闘しました(*`ε´*)ノ(元カラオケ定員として迷惑はかけられない!!)

お腹のせいでお酒と食べ物ほとんど食べれませんでしたが、会自体はとても盛り上がったのでよかったと思いますcatface

しかし、人生2回目のシダックスさんでしたが、お料理も豊富で、何よりもお店が広い!!そしてお高いイメージがあったんですが、3時間宴会コース、お料理+飲み放題付で一人4,000円程度ですから安くていいなと思いました(。・w・。 )

音響設備はくぼんぬホームのスーパーウェーブ柏店には及ばなかったですけど....

おっと話がそれてしまいました( ^ω^ )

そして土曜日、午後あたりから鼻水がでるなと思い、いつもの鼻炎薬飲むもなかなか改善されずshock

それから日曜日、喉が痛くなり、プラス鼻(;д;)夕方だるさが増し早退weep

その日の夜熱がでて、昨日もお休みを頂いたわけですwobbly

なんとか熱は下がったので、本日は出社しておりますcatface

おそらく疲れからきたものと思われますが、皆さんも春の風邪にはくれぐれも注意して下さいね(◎´∀`)ノ

そういえば皆さん大ニュースですよsign03チョットソコノオクサンオクサンキイテッテ(゚ー゚)

オクサンA: 太陽ハウスのいえぴた賃貸のサイトがリニューアルされたんですって(゚m゚*)

オクサンB: いえぴた賃貸ってなによ~(・_・)

オクサンA: なんだか物件検索サイトらしいわよヽ(´▽`)/

オクサンB: へぇ~、でも検索サイトなんて他にもいっぱいあるじゃな~い( ´_ゝ`)

オクサンA: それがね、他のサイトって、いろんな業者さんが物件を掲載しているからわけがわからないのよ!でもね、このサイトなら太陽ハウスさんの物件だけが検索できるの(*≧m≦*)しかもしかも今回のリニューアルはウェブの専門家がつくったらしいのよo(*^▽^*)o

おっとおくさんAさんありがとうございますwink

以前もあったんですが、ほとんど機能していないものを今回がらっとリニューアルしたので、是非一度足を運んでみてくださいヽ(*≧ε≦*)φ

イケメン担当、おっと口がすべった( ̄○ ̄;)!メガネ担当くぼんぬもトップページに載っておりますので是非是非みてやって~bleah

こちらからクリックdown

http://www.taiyohouse.jp/

こっからはいつもの日常のお話しshine

何日か前にテレビで『スポーツマンNO1決定戦』をやっておりまして、くぼんぬテレビをかじりつくようにみてましたtvほんとにかじってはいないcatface

この番組はいろんな種目で競い合い、最終的に総合ポイントが高い人が優勝という企画ですrun

種目とは、モンスターボックス(跳び箱)、ショットガンタッチ、金網登りなど多種多様catfaceつまり1種の競技が飛びぬけててもだめなんですflair

今回の大会は前回優勝者のジュノンボーイの若い男の子と、元日体大のトライアスロン部主将の人の優勝争いとなりました(* ̄ー ̄*)

結果的にはトライアスロン部元主将が優勝しましたbell

やっぱりスポーツで競い合う男はかっこいい!!lovely(決してそっち系ではないのであしからず...)

昔やっていたサスケなんかも毎回思うんですよ、

『自分がやったらどんなもんだろうとcatface

学生の時の運動部時代からパワー系はまるで苦手ですが、俊敏性と瞬発力と器用さには自信があったので、一度でいいから挑戦してみたい!!

そして、「はは、自分はこんなもんなのか....ははは....」

と調子乗った自分に現実をたたきつけたいsign03(決してM気質ではないのであしからず...)

とまぁテレビを観てスポーツマン魂に少しだけ火がついたもやしっこくぼんぬでした~ヽ(´▽`)/

今日の一部屋はこちら♪

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010001921/

駅近の希少な2DKタイプです♪初回お家賃1ヶ月無料キャンペーン実施中notes

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。」