2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「旅行・地域」の14件の投稿

2017年1月13日 (金)

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

毎年年末年始は、業務の〆切でバタバタしているまさしです。

2017年はもう少し余裕のある年にしたい、と願っています。

が 、多分今年も無理でしょうsweat01

さて、気を取り直して。

年始に東京タワーを見る機会がありました。

毎年、年始の展望台の窓には、西暦が表示されます。

うまく撮影できませんでしたが、今年はこんな感じです。

Dsc_1240

本日も寒いですが、明日から一層寒くなるようです。

皆様、お体ご自愛ください。

本年もよろしくお願いいたします。

2016年11月20日 (日)

祖父 米寿のお祝い

(゚ー゚)こんにちは!

トラ次郎ですcat

前回の更新時、心が折れてしまったので今回は頑張ります!



昨日(11/19)午後から本日(11/20)午前中

お休みをいただきまして祖父の米寿祝い

和歌山へ行ってきましたairplane



父の実家が和歌山で

祖父や従兄姉には定期的にあっているのですが

私自身、あまり親戚の集まりには顔を出せておらず・・・

若干ドキドキしながらも、飛行機で関西空港へsun





今回の集まりの前に

祖父にたくさんひ孫がいると聞いてはおりましたdash



しかし!!

現地に到着してびっくり!!  ∑q|゚Д゚|p

なんと・・・

孫が9人(私含め)にその奥さんと旦那さん

さらに!

ひ孫が10人(今後2人追加予定)

娘・息子3人を含めて

30人近い大所帯でございましたsign01




思わず声に出た感想が

「テレビ番組に見る大家族」 ・・・w(。・w・。 )

はじめて会った子たちの名前を一度に全員は

覚えられなかったので・・・crying

とりあえずメモをしまして、早く覚えてあげられるよう

頑張ろうと思いますsweat01




祖父は明日11/21が88歳の誕生日birthday

これからも元気に長生きしてもらいたいです!

目指せ次は白寿のお祝いですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。






・・・・ 余談なのですが ・・・・

帰りは叔父に空港まで送ってもらったのですが、

最近買ったという初期ミニクーパーに乗せてもらいましたcar

Img_3226


残念ながら私の車の免許はオートマ限定の為

運転できなかったのが心残りではありますが・・・

また是非乗せてもらおうと思いますww




弾丸里帰りではありましたがとても楽しかったです!

今後はもう少し会い行こうとおもいました^^



親戚に会う機会がなかなかない方は

今年は会いに行ってみるのもいかがでしょうか(○`・ェ・)ノ



少し寝不足気味のトラ次郎でした!

2015年12月12日 (土)

なんだかんだで地元が一番

こんにちわ、昨日の大荒れの天気に続き、本日はカラッと晴れていい陽気ですsun

それでは今回は予告通り、先週土曜日曜で行ってきました、くぼんぬ大阪へ行く編をお届け致しますrun

まずは初日、友人と柏の葉キャンパス駅に集合し、東京駅へ、駅で軽食を買い、新幹線へ乗りこみましたcatface

会話も盛り上がり約2時間30分、大阪へ到着しました、さすがのぞみさん、早い!!(゚ー゚)

そこから一人合流し、新大阪へ、新大阪から披露宴会場まではバスがでていたのですが、なぜか乗り場が見当たらない.....orz

予定より1本遅れてしまいましたがなんとか発見し、いざ帝国ホテルへGO→

旧友とテーブルを囲み、披露宴がスタートしましたshine

さすが帝国ホテルさん、高級で上品な料理がでてきましたが、下民の私は口に合わず、かなり残してしまいました、申し訳ない.....(ノ_-。)

こちらは料理の一部、エビのグラタン、エリザベス女王風ですcancer

Ebi_2


私のテーブルの下民たちは、食べ方がわからねぇ!と四苦八苦しながらおいしく召し上がっておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

また、となりの友人は、パンがうめぇ!!とか言いながら、ひたすらパンをおかわりしていました(*^m^)

そして本懐の披露宴ですが、今まで参加してきた披露宴の中で最もお上品な披露宴でしたshine

というのも友人の奥さんは元スチュワーデス、そりゃあ品の塊のようなものですよねぇ(゚m゚*)

余興もスチュワーデス時代の同僚が、あたかも飛行機に搭乗しているかのようなパフォーマンスを披露し、いい気分になりました(意味不明)( ̄ー ̄)ニヤリ

披露宴も終わり、友人といったん宿泊施設へ行き、荷物を置いてから街へ繰り出しました(゚m゚*)

チェーン店でかけうどんを食べ、ホテルへ移動し、日本茶をすすりながら、珍プレー好プレーを観て、12時には部屋にもどりました(何してんだよ!)(*^-^)

翌朝、宿泊に朝ご飯がついていたので頂くことにしましたが、ここでもびっくり!

パン、ごはん、味噌汁、サラダ、のり、ふりかけのビッフェスタイル.....もはやビッフェなのか....

昨日から帝国ホテルの高級料理→かけうどん→超質素朝食と、胃がついていけませんでした(lll゚Д゚)

それからなんばの街を練り歩きにいきましたrun

Oosaka_2


どうやらここが写真スポットらしくぱしゃりcamera

まわりの若者や観光客は、このポーズと同じで撮っておりましたが、私はメンズ雑誌の表紙をかざるような気持ちで1枚(もちろん載せませんよ)(* ̄ー ̄*)

それからたこ焼きを食べましたが、思った通り、銀だこさんのほうが好みでした(○゚ε゚○)

個人的になんばの街は龍が如くシリーズ(ゲーム)で何度も歩き回っていたので、初めてのかんじがしませんでしたが、楽しく散策できました( ̄ー+ ̄)

駅でゆっくりお土産を選び、帰りの新幹線を少し予定より早めて地元へ帰ってきましたcatface

皆さん知っている人もおおいと思いますが、うわさ通り、大阪ってエスカレーターがこちらと逆なんですよ、止まる人と歩く人が( ^ω^ )

とにかく大阪に行って感じたことは、やっぱり地元が一番!と感じたくぼんぬでした(* ̄ー ̄*)ほなな~(*゚▽゚)ノ笑

2013年12月10日 (火)

パンダヾ(´ε`*)

こんにちはヽ(´▽`)/cherry

今日は久しぶりに雨が降りましたねrain

最近、空気が乾燥していてゲホゲホ咳をしている方が多い気がしますwobbly

皆さん、家に帰ったらしっかり手洗いと、うがいをして下さいねconfidentsign03

さて、先日お付き合いのある営業さんから誕生日プレゼントを戴きましたheart

ピンク色のリボンとお洋服が愛らしいパンダちゃんheart

小物入れになっているんですflair

Img_1594 Img_1596

誕生日なんて何ヶ月か前に一度だけさらっと話しただけなのに…sweat01eye

さすが営業さんflair覚えて頂けて感動しましたheart02crying

本当に有難うございますlovely

さて、Xmasxmasまであと少しsign03という事で新松戸駅前ロータリーでは

イルミネーション『光のフェスタ』が行われておりますshine

Img_1593

Img_1466

Img_1464

キレイだったのでつい、パシャリと写真movieを撮ってしまいましたsmile

毎年、駅前ロータリーや流通経済大学ではこの時期になると

イルミネーションの装飾が施されていますnote

そして、今日は私達、太陽ハウス、管理部の忘年会~beerhappy02

それでは、行って参りますcatface

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。

賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります

2013年11月 8日 (金)

あけぼの山公園に行ってきました!

こんにちは♪

ようやく風邪が治って気分晴れやかになりました

M子ですvirgo

今年の風邪は喉が痛くなって咳が止まらなくなったり

ぼーっとしたり・・大変でした。

うがいをしっかりして予防しましょう。

風邪が治ったところで、先日は

北柏の『あけぼの山公園』へ行ってきました!

あけぼの山公園は、風車のまわりに

四季折々のお花畑が有名で

この前は、コスモスお目当てで行ってきました!

Photo

コスモスたち・・・

Photo_2

今年は、台風の影響が大きかったのか

コスモスが倒れてしまって、すごく残念な感じでした(ノ_≦。)

Photo_3

それでも、一輪一輪は元気に上を向いている姿に

感動ヽ(´▽`)/

私も元気に上を向いて頑張ろうと思ったのでした。

Photo_4

現在は、来春のチューリップ畑づくりに向けて

畑が耕されているということです。

Photo_5

あけぼの山公園、お勧めです!

《あけぼの山公園についてはこちら↓》

http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/event.htm

2013年11月 1日 (金)

ユーカリ交通公園

昨日からちょっと喉が痛かったり、くしゃみしたり

ぼーっとなったり・・・風邪症状が出ているM子です(p_q*)

みなさんはお元気ですか?´ω`)ノドモ

さて昨日は、久しぶりに姪っ子がうちに遊びに来たので

松戸市小金原にある

『ユーカリ交通公園』に遊びに行ってきましたshine

普通の公園と違って、園内には信号や横断歩道、

電車が通らないただ鳴るだけの踏み切りがあり、

子供たちが楽しく交通ルールを学べる場所として

松戸市が運営していますnote

【ユーカリ交通公園はこちら↓】

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/yuukari-koutuu.html

うちの姪っ子ちゃんは三輪車にしか乗ったことがなかったのですが、

昨日は自転車デビューをしました(*^ω^*)ノ彡

自転車は、すべて無料で貸し出しされていて、

幼児用~小学生用まで色んな自転車があります。

Photo

Photo_2

最初はペダルを前に踏み出せなくて

めっちゃ怒っていた姪っ子ちゃんでしたが

周りの子供たちにつられて、いつのまにか

スイスイ?こげるようになりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

あとは、ブレーキの掛け方を覚えるだけ(^-^;

ヒヤヒヤです。

でも、楽しかったようで

『また行こーっ!』

と言ってくれたので、良かったです。

松戸市のお勧めスポットでしたflair

2013年6月18日 (火)

♪:;;;:旅立ち:;;;:♪

こんにちは( ´ ▽ ` )note久々の登場となりました、コジです(´Д`;)ヾ

ブログ更新をサボってしまいドウモスミマセンrun

今回は新松戸支店のあの家族が旅立つ日が近づいてきたようですsign03

1_006

今年のGW中に巣を造り始め約1ヶ月弱…。

3羽の雛が生まれ、みるみるうちに大きく育ちました!

昨年同じところに巣を造ったツバメ達は巣立つまでに約3ヶ月程かかったのに対し、

今回は1ヶ月半で旅立とうとしている…。早すぎるcoldsweats02

そして今日は旅立ちに向けて3羽仲良く飛ぶ練習をしている様子heart04

1_009

雛① …『こうやって飛ぶんだよflair大丈夫だから飛んでみなよsign03

雛② …『ひぃぃ~shockコワイよ。。えsign04いっchicksign03バタバタ』

という様な会話をしているようにみえるのは私だけgawk

明日は定休日sign03休み明けにはもう旅立っていると思いますが

元気でまた来年も帰って来てくれる事を祈りたいと思います(*゚▽゚*)

2013年5月27日 (月)

男気じゃんけん

“男気とは、弱い者が苦しい姿をみせないさま、男らしい気質のことである”

どうも(◎´∀`)ノ月曜日がやってまいりましたくぼんぬですcatface

今日は約束通り『くぼんぬ、塩原へ行く』という内容です( ̄ー ̄)

おさらい.....

なぜ塩原に行ったかというと、高校野球部時代の先輩と同期で集まり、旅行に行こうという話しになったんですshine

普段休日はお仕事ですが、こんな機会はめったにないものなので、上司の方に土下座してお願いし、何とか休みを頂き参加しましたwink

あ、まったくの嘘ですよ、勘違いしないで下さいね(;;;´Д`)アセアセ

今回の旅行は合計8名(先輩3名・同級生5名)のぶらり珍道中となりましたrvcar

まずは車2台で1名をひろう為に宇都宮へrun

宇都宮といえばちゃおず....じゃなくて餃子ですよね(゚ー゚

有名店らしいんですが、『みんみん』というお店でお昼を食べましたcatface

1369561062637

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子を食べましたが......普通でした(゚ー゚;

その後は目的地周辺『りんどう湖ファミリー牧場』catface

きっと広いからキャッチボールとかできるのかな~とかわくわくしてたんですけど、入りませんでした(○゚ε゚○)笑

そこで何したかというと、アイス食べたんですよdelicious

で、ここである同級生が言ったんですよflair

男気じゃんけんやろーーーぜっsign03

補足ですが、これはとんねるずのみなさんのおかげでしたでやっている企画で、じゃんけんをして勝った人がみんなにおごるという恐怖のゲームなんです( ̄○ ̄;)!

もしじゃんけん負けても、負けて喜んでしまったら男気がないと判断されて、負け扱いになってしまうんです(゚ー゚;

ヒヤヒヤしながら初戦、奇遇にも先輩3人が残りⅠ先輩が勝ちましたsmile

それで380円のアイスを8個頼んでいる間に、売店へ行き、ぶっといサラミといろんなおつまみも追加してもらい、会計が7,000円弱でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクコワイコワイ

アイスを食べた後に近くのトリックアート館へ行きましたrun

ここでもまさかの『男気じゃんけん発動』∑(゚∇゚|||)

ちなみに入場料が一人1,500円×8で12,000円の会計......ヒィィィィーーー

そしてまさかの1回勝ってしまい残る3人shock

ただ決勝戦で残念ながら負けてしまい払えませんでした(* ̄ー ̄*)笑

1369561077496

トリックアート館は個人的に2回目だったんですが、おおぉ~ってなるのと、ん?ってなるのが半々くらいの割合でしたねcatface

意外にここで疲れたので、旅館へGO⇒

リゾートなんちゃらかんちゃらというホテルだったんですが、名前の印象的にめっちゃ良さそうだなとわくわくしていたら、これがなかなかひどい所でした(`ε´)

まずは部屋にはいってテレビを付けるとブラウン管のテレビが砂嵐状態p(`ε´q)

チューナーにささっているカードが反対でしたshock

また、部屋の押し入れをあけてみると、なんだか汚らしい布団が......shock

そして極めつけは、宴会の前にみんなでお風呂にいったんですspa

体を洗う席が6つだったんで、遅くきた人はあぶれてしまうんですがなんと!!

6個中3つが使えない.....水圧がなくちょろちょろしかでなかったり水しかでなかったりshock

百歩ゆずって壊れててもいいけど、その事実を表示しようよってゆう.....

まぁそんなこと言ってもみんないたので笑いのネタになりましたcatface

その後は宴会note

20130525_181858

2時間飲み放題カラオケ付きだったんですが、カラオケは先輩の鉄板ネタ、

「くれよんしんちゃんのオープニングテーマを全力で歌い、なおかつ小さい“つ”を全て大文字で歌う」

というネタで腹がよじれて、その後だれか歌ってもこれ以上の笑いはとれないと判断し終了catface

その後は部屋で2次会をし、お酒飲み~の先輩いじり~の、昔話をひっぱりだして盛り上がったり、なんだかんだありながらも早い人は10時頃寝て(潰れて)、遅い人は2時頃寝ましたflair

そして2日目、まずは中禅寺湖へmist

1369563480899

※ちなみに人数が少ないのは何人かセルフターマーで設定中catface

その後は戦場ヶ原を抜けてまたなぜか違う牧場へ行きましたhorse

そこでも当然、アイスをかけて第3回が行われ、F先輩が約4,000円弱くらい支払いましたmoneybag

1369561175251

その後竜頭の滝を見学し、

1369561186787

また中禅寺湖周辺でお昼を食べましたdelicious

ここでも当然ながら第4回が開催されました( ̄Д ̄;;

おそばやさんだったんですが、こうゆうとこのご飯て高いんですよねΣ(;・∀・)

残念ながら私は初戦で敗退してしまいましたが、第2回勝者のcapricornusちゃんが2度目のチャンピオンに輝きダントツ優勝crownさすが持ってる男は違います!!

その後東照宮へ移動しましたが、雨だったので、駐車せずそのまま帰路へrvcar

宇都宮に寄り、解散となりましたcatface

話を広げてしまうときりがないので今回は旅の内容できりあげますcatface

まとめとしては、高校卒業以来(10年ぶりとか?)顔をあわせてもいない同級生や先輩もおりましたが、やはり2年間苦楽を共にした仲間の絆の深さをしみじみ感じた旅行になりましたshine

これからも1年に1回くらいはこのような企画がたちあがって、一生の付き合いになったらいいなって思います(;´▽`A``(その時はまたお願い店長heart01)笑

土日2日間休んでしまいましたので、他のスタッフにも非常に迷惑をかけてしまいましたが、リフレッシュしたパワーで今日から頑張りますup

さいごにひとつ言えることは........

男気じゃんけんこえぇぇぇ~........shockではまた来週じゃ~~~んけ~~~~んズコ~゚゚(´O`)°゚

今日のひとへやはこちらっ

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010001921/

1部屋室内リフォーム中!!オール洋室の希少1LDKタイプに変更しますsmile

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから

2013年4月28日 (日)

A happy wedding♡ in 大阪

。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)BBで-す( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+



昨日、大阪で従姉妹の結婚式に参加してきましたっ♪

((●>ω<)っ)))・ω・*)♡


Photo_2

ステンドグラスに、チャペルに、ウェディングドレス・・・virgo
.+:。(´ω`*)゚.+:。

田舎のおうちで一緒にお絵かきしたり、庭で水遊びしたり、おじいちゃんの壷を割ってしまってこっそり隠して怒られたこととか、憶えてますか?
ちっちゃくて、泣き虫だった従姉妹と遊んだことは、私にはどれもキラキラした思い出です。
10年ぶりに会った従姉妹は、まるでお花のように可愛らしくて素敵な女性に成長していました。
なんだか眩しいような、くすぐったいような。変な気分だったよ!!
(*つー`*)エヘッ



Photo

旦那くん、しっかり頼んだぞ!
(。っ・Д・)っ[かわいい従姉妹を一生よろしくね♪]


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

Photo_4

 
*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*

Photo_5 


.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* お ま け *+:。】

Photo_12
結婚式が終わって少-し時間があったので、
修学旅行以来の、“海遊館”に行ってきました~
pisces


誰かに似ている、カピパラさん
Photo_6

海の中でまた出会いたい、ウミガメ
Photo_7

よく見ると綺麗な、イカさんたち
Photo_8

流線型のフォルムが何度見ても美しい、イルカ
Photo_9

体がもつれないのか心配になる、くらげ
Photo_10

ニヤリ、またこいよ。と言いたげな、アザラシ
Photo_11

あぁ、久しぶりに、海に潜りに行きたくなっちゃいました+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



キャー
(●´∀`) 今日のひと部屋はコチラ (´∀`○)ヒサシブリー

『ベルーガMK』
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002071/?iskks=1

南流山、ペットと暮らせる3DKです。ペットの種類・頭数ご相談下さい♪



.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。


.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012年12月 6日 (木)

○丁目の夕日|ω-o)゚+....U。-ェ-。Uポッ

(U´Д`)ワンワワーン!!

20121121_02_3

飼い主に似て超寒がりな、BBの愛犬モカですaries
(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマだワン♪

20121121_01_2

やっと、イチョウが綺麗に紅葉しましたね。
今年は秋が無かったなぁ・・・って、なんだかほんとにそんな感じです( ´・ω・`)

犬たちは、寒くても外が大好きです。
一応、防寒対策に服を着せたりするんですけど、これがまたかわいくて(*´д`*)ハァハァ

20121121_03_2
あ、こいつはチェリーheart

・・・それにしても、いくら寒くっても、散歩をサボれないのが犬の飼い主のさだめ(u_u。)

昨日はお休みだったので、仕方なくせっかくだから紅葉を鑑賞しながら、スカイツリー目指して隅田川沿いをてくてく散歩してきました(((((´゚ω゚`寒))))

20121121_04_2

思えば、スカイツリーが半分ぐらい建築途中の頃、まだ3ヶ月の仔犬だったチェリーを我が家に迎えました。。。
[ダンボール]o・ェ・o∪クゥーン

20121121_06_2

スカイツリーが大きくなるにつれてちょっとずつ成長してきたチェリーとお散歩に行くたびに、スカイツリーを背景に写真を撮っては喜んでいましたcamera
(v´∀`)ハ(´∀`v)

20121121_05_2

スカイツリーがもうじき完成するって頃、私が仕事に復帰することになり、お留守番中寂しいだろうと思ってもう1匹・・・里親募集の子を引き取ることにしました。
。。。ρU。-ェ-。U

それがモカです。
当時は、人が怖くて、咬むし吠えるしごはん食べないし、ケンカばかりして、2匹が血まみれってこともあったり。。。
どうしようかと思いましたが、とにかく愛情を注ぎまくって、チェリーの兄弟のように育ててきました。

20121121_07

そう考えると、ずいぶん大きくなって、2匹仲良くなってくれて、ありがたいことです(o^-^o)
うちの家族は、スカイツリーと一緒に、成長してきたんだなぁ・・・と、今回はちょっと、「三丁目の夕日」風に語ってみましたぁ(つ∀`).+°o*。.


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



そうそう千葉県松戸市からも、スカイツリーが見えるんですよsagittarius
しかも常磐線を使えば、ソラマチまで簡単に行けちゃうんですよtrain



というわけで、今日のひと部屋はコチラ* ´З`)σ


https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000055649730/
仲良し家族に住んでほしい!
古きよき時代を感じさせる、新松戸の和風レトロモダン借家物件ですhouse

より以前の記事一覧