2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「美容・コスメ」の4件の投稿

2017年3月20日 (月)

春に向けて

3連休最終日は、大変な好天に恵まれましたね。

しかし、花粉も多く舞う1日でもありましたsweat02

今年は、周囲でも、これまで花粉症でなかった方が

新たに発症する、といった様子が見られました。

私、まさしは、今年も花粉症の兆候が見られず、

快適に過ごしておりますgood

さて、春に向けて、美容器具を購入しました。

Dsc_0647


今更、PAOです。

効き目があるかは、まだわかりませんが、

少しでも顔のリフトアップ、

小顔に繋がればうれしい限りです。

diamondspadeclubdiamondspadeclubdiamondspadeclubdiamondspadeclubdiamondspadeclubdiamondspadeclubdiamondspadeclub

それでは、物件のご紹介です。

常磐線 北松戸駅 徒歩10分

第6ビューストンハイム 

松戸市南花島

マンションタイプ 2DK 

Dscn8563_2


シューズボックス

Dscn8575

キッチン

Dscn8574_2


日当たりのよいリビング

DK側の扉を開ければ、LDKとしてもご利用いただけます。

フローリングは、新品ですeye

Dscn8579_3

Dscn8565_4

追焚き機能付1坪バス

Dscn8568_4

シャワードレッサー付洗面台

敷地内に駐車場もございますrvcar

Dscn8580

ご興味のある方は、是非ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

TEL 047-343-1113

2013年9月15日 (日)

★KAIGO★

いやぁ、スゴイ雨です。台風18号が接近している関東地方ですが、

ここ新松戸も、結構な勢いで降っております。午後からも勢力的な雨雲が押し寄せて来る

と思われますので、くれぐれも飛来物等にご注意ください!!以上、現場から常に

「omotenashi」の心を持ったmunemuneでした。lovely

・・・・・・・・っと、前置きはさておき昨日、munemuneと吸引力が結構頻繁に目詰まりする

世界で、ただの胃袋を持つダイソンとで、介護福祉士 大石幸枝様によります「介護保険

の知って得する使い方」セミナーに参加させていただきました。当日は、我々の他に現在

自宅にて親の介護を行っている方や、介護事業所・介護施設を運営している方々が

参加しておりました。そんなこんなで、セミナーが始まったワケですが

みなさん、ご存じですか。happy01

わたしも知らなかったのですが現在、全国で65歳以上の方は462万人で、その内

自宅にて介護を受けている方は160万人いらっしゃるそうです。また、自宅で介護を

する為に会社を辞めた方が39万人で、その内の33%の方々が離職が理由で生活が

出来なくなっているそうです。暗い話が続きますが、介護をする方の約4人に1人が

介護によるストレスなどが原因で、介護鬱(かいごうつ)になるらしく

女性は男性の4倍近く介護鬱になる可能性が高いそうです。。゜゜(´□`。)°゜。

わたしもダイソンも、全く知らない事でしたので、話を聞きながら随時、「ほ~っ」「はぁ~」

「へぇ~」「ナルホド」を連発しておりました。

また、さまざまなテクニックの様な事も教えていただきました。(* ̄ー ̄*)

65歳以上になると介護保険の申請をする事が出来るのですが、通常は身内の方が

介護が必要と感じてから申請をするケースが多いそうです。介護保険の介護度認定を

受けるには、介護認定士やケアマネージャーの面談等を行い、緑色の「介護認定証」

が来るまでに1ヶ月以上かかるそうなのですが、65歳以上になり介護が必要で無くても

「自立」と言う形で介護認定証を受けておけば、介護が必要になった際も手続きが

早くなるそうです。smile

また、自身の親などに少し痴呆が入って来たなぁ、とかそろそろ介護が必要なのではない

かと思い、一度病院で診てもらった方が良いと提案をしても、ほとんどの場合は本人に

自覚が無い為、断固として断るケースが多いそうです。\(*`∧´)/

そんな時の解決法として、介護者の体調が悪い事にして親に一緒について来てもらう様に

お願いするそうです。(モチロン事前に病院に、こういう状況で親を連れて行きますと

伝える必要があります)そうすると、たいていの親は心配して一緒について来てくれる

そうです。お医者様も慣れているので、はじめに介護者に症状を聞いて、自然な流れで

親に直接体調などを聞いてくれるそうです。o(*^▽^*)o

また、遺産相続の際に、介護者は日頃から日記に記録を残したり介護にかかった費用の

領収書を保管しておくことによってその費用を請求する事が出来るそうです。

ナルホドなぁ・・・・・と思う事が多すぎて、まさに目からウロコ状態でしたが

今後の日々の業務に活かせればと思う今日この頃。confident

2012年8月24日 (金)

最近ハマっているサプリ

こんにちは。M子ですvirgo

今日は、毎日かかさず飲んでいるものをご紹介しますheart

(言っておきますけどお酒以外ですよsmile

ジャンup

Dsc_0269

どう?コレ、身体に良さそうでしょ?

『生酵素』、いろんなものがギュッと凝縮されているらしい。

これを飲み始めてから変わったことeye

○笑顔が増えたhappy02

○少~~~~~~~~し、痩せた気がするsnail

○「痩せる」に関係するかもしれませんが汗の量が増えたcoldsweats01

(冷や汗ではないよcoldsweats02

○トイレの回数が増えた?・・・年のせいとか言わないでおくれ・・・gawk

○お肌の調子が良くなった。。。。と思いたいhappy01

まだ、始めて2週間なのでなんとも言えませんが、

きっと良いはずじゃup。。。と思いたいshine

お求めは、マツモトキヨシさんへどうぞnote

もうひとつ、『亜鉛』のサプリメントも飲んでますshine

食品で摂取しにくいものは、サプリがお奨めですnotes

みなさんは、どんなサプリがお奨めですか?

【今日のM子がお奨めするお部屋はこちら】※私がひとり暮らしならココかな?

『メゾンドミスズshine

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000084633553/

最後に、私が大好きなTV番組は、テレビ朝日系列の

『世界の車窓から』ですtraintraintraintraintrain

美しい景色や人々の笑顔に癒されちゃいます。

以上 しゃべりたがり~のM子でしたvirgo

2012年5月12日 (土)

時間遺伝子ダイエット

みなさん、時間遺伝子clockって聞いたことありますか?

体内時計はよく耳にすることがあるかと思います。

人には、時間遺伝子っていうものがあって

先日はその時間遺伝子を利用したダイエットの実験や

効果的な時間に薬を服用して、薬の効果の違いを

TV紹介していたんです(o^-^o)

時間遺伝子clockがONになっているときは

脂肪を溜めこむので太る時間。

時間遺伝子の活動が弱い時に食事をすることで

たくさん食べても太りにくくなるそうですvirgo

一番太りにくい時間は、午後3時。

3時のおやつとはよく言ったものですねcakeshine

反対に太りやすい時間は、午後9時以降。。beer

私は職業柄不規則な生活になりがちなので、

この数年間で10㌔も太ってしまったのですがdelicious

昨日から9時までに食事をしてカロリーを摂らないことに

決めましたので、この1ヶ月で効果が出てきましたら

みなさんにご報告したいと思いま~すgood

ちなみに昨日の夕飯はおでんでしたshine

そんな私の今日のお奨めはこれですflair

【市川ビル201号室】

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000098488601/

すごくきれいなので、2DK見るなら

こちらも見に来て下さいねhappy01heart04