2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「ちんたいの日常」の11件の投稿

2016年11月11日 (金)

一念発起

太陽ハウスに入社し、はや数年。

このたび、一念発起し、ブログを書くこととなりました。

まさし、と申します。

登山と旅行を趣味としております。(登山は休みがち)

早速ですが、先日初めて訪問した、金沢旅行での一枚を投稿します。

Dsc_0586

鈴木大拙館 仏教哲学者 鈴木大拙の記念館です。

http://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/

設計は、建築家の谷口吉生氏 建築も楽しめます。

白い建物の中は、「思索」するために作られた空間です。

畳でできた椅子がおいてあり、開口部があるだけです。

ここでどう過ごすかは、各々の自由。

金沢は北陸新幹線の開通もあり、にぎやかで華やかな街でしたが、

この空間だけは静かな空気が流れておりました。

金沢21世紀美術館や兼六園も素敵ですが、是非おすすめしたい記念館です。

2016年9月11日 (日)

わーい☆

heart04こんにちはコジですcancer

最近やっとsign03涼しくなってきましたねmaple

先日、ありぺーとかっちゃんからお祝いのプレゼントを戴きましたhappy01shine

ペアグラスとコースターと私の好きなキャラクターのメッセージカードheart04

Img_5071

なぜ私の好きなキャラクターまで知っていたのかは謎ですが…

本当に可愛いlovelyheart

使うのが勿体なくてまだ使えてませんが特別な日に使わせてもらいますwinecake

ありぺーとかっちゃんに感謝ですhearthappy02ありがとーheart04

2016年6月20日 (月)

ゴーヤの成長……♪

こんにちは♪

新松戸支店の店頭にゴーヤで緑のカーテンを作ろう!ということで

みんなでゴーヤ栽培用に網を設置しましたsmileshine

早く早く、美味しいゴーヤチャンプルが食べたいですhappy02sun

Img_2059

2014年11月13日 (木)

焼肉♪

こんにちはコジですclover

先日、新松戸支店メンバー全員で新松戸の『牛角taurus』に焼肉を食べに

行って参りましたrestaurantshine

『90分食べ&飲み放題』コースを注文し今回、S店長の目標である、

食べ放題全てのメニューを時間内に食べるsign03sign03という目的の元、

メンバー全員、急いで焼いて飲んで食べて…beer と、みんな頑張っていましたが、

焼き時間の関係もあって90分では全然目標を達成することができませんでしたsadsweat01

impactbomb 破裂 bombimpact

もう、お腹いっぱいwobblysign03sign03sign03

と、思っている横からラストオーダーで

平然とビビンバを注文し、余裕で完食する女性スタッフのナベちゃん…coldsweats02

スレンダーな体系からは想像が出来ない程、飲み食いする

この子の胃袋は一体どうなっているのでしょうbearingimpact

食後のデザートシューアイスには牛角さんからこんなメッセージがhappy01

Photo

心がホッコリしましたheartお気遣い有難うございますlovelyshine

次回はゆっくり食べに行きたいと思いますsmileclover

2014年11月10日 (月)

寒い日には…

こんにちは♪コジですclover

11月に入り、段々と寒さが増してきましたねtyphoon

寒いのは苦手なので、次の休みにそろそろコタツを出し始めようかと思っていますariessweat01

こんな寒い日には温かくて美味しいものが食べたい…sign03sign03

先日、本屋さんに立ち寄ったところ、こんな雑誌を発見しましたflairflair

Photo_3

色んな鍋料理が満載bearingsweat01sweat01

さっき昼食を食べたばかりなのにこの雑誌を見てしまった為に

お腹が空いて夕食まで待てません…wobblythunder

今日は鍋にしますpig

2014年11月 3日 (月)

人混み(;;;´Д`)

こんにちは♪コジですriceball

すっかり紅葉シーズンですねmaple

先日、紅葉ではないんですが夢の国ディズニーランドbell

約2年ぶりに遊びに行ってきましたheart

Img_2557


ハロウィンdramaのイベント期間中だったので混むことを予想し、張りきって

朝9時から入園したのですが、既ににパーク内は激混みでしたdownwobbly

リニューアルしたジャングルクルーズyachtこれも長蛇の列…despair

シンデレラ城の周りにはどこもかしこも仮装したvirgoばかりsign03sign03

確実に仮装している人達に酔ってしまいました(。>0<。)

Img_2563

混み過ぎてお目当てのショーやアトラクションをいくつか断念しましたが

体力も衰えてきているせいかcoldsweats01ハードに動けなくなっている私にとって

ちょうど良いくらいペースでゆっくり過ごせたので、大満足でしたsun

次回は確実に空いている日を狙って行たいと思いますpigsweat02

では、さようなら~shine

2014年9月19日 (金)

パン

こんにちはrunnote

皆さんはスーパーやコンビニのパンコーナーでよく見かけるパンは???

と聞かれた時に何を思い浮かべますかearpaper??

ヤマザキパンの『ランチパック』シリーズよく見かけますよねflairflair

私は、ヤマザキパンの『コッペパン』シリーズですbreadpig

味が数種類あるみたいなのですが【ジャム&マーガリン】と【つぶ&マーガリン】の

2種類はよく見かけますsmile

数年前、ヤマザキパンに付いているシールを集めて白いお皿と交換shine(ハズレなし)

という『春のパン祭り』にハマりましたflair

違うシリーズのパンを食べれば良かったのですがハマったら当分同じものを

食べ続けてしまうという私の悪い癖もあり、毎日のように

『コッペパンシリーズ』を食べ続けていましたclover

このパンのカロリーどのくらいあるかご存知でしょうか!?

ジャム&マーガリン味だと1個で525カロリーeyesweat01sweat01

数年前はお皿目当てでそんなことも気にせずにペロっと食べていましたbearingimpact

初めは一人で頑張って集めていたのですが、やさしい職場の先輩方も協力してくださり、

相当な数のシールが集まり、お皿を数枚GETheart04することが出来ましたヽ(´▽`)/heart

しかし、それ以来コンビニやスーパーで『コッペパン』を見かけると3年程経った今でも

吐き気がしてしまい、一切食べられなくなってしまいました…。。。笑

皆さん、いくら好きな物でも食べ過ぎは本当によくないので気を付けてくださいねshock

コッペパンの【つぶ&マーガリン味】を食べたことがない方は是非一度は食べてみてくだ

さいsign05happy01sign03美味しいのでお勧めですよsmile

以上、コジでしたclover

2014年8月 7日 (木)

疲れた日には…

こんにちはsign03コジですclover

皆さんは疲れた時、リフレッシュしたい時はどうしていますか?

私は社会人になってから一時期、近場のスーパー銭湯巡りが趣味でしたspa

ここ最近は行けてなかったのですが、身体が限界wobblywobblyを迎えたので

仕事後に行ってきましたっヽ(´▽`)/

南増尾『健美の湯』

ココは近場なのでたまに行きますnotes

高濃度炭酸風呂や別府風呂があるのと、

キンキンsnowに冷えた深めの水風呂があリ、サウナ後の水風呂が

好きなお方にお勧めです(o^-^o)ノ★

気分リフレ~ッシュ(」 ^0^)/

お食事処もあるので夕食を食べたり、お風呂上りのビールbeer

呑むのも良いですcatfaceflair

店内写真 ↓↓  (閉店間近だった為、閑散としていますcoldsweats01)

Img_2403

Img_2407_5


深夜1時まで営業しているので仕事帰りでも行けますchicksun

皆さんも機会があれば是非行ってみてください♪♪

★☆END☆★

2014年7月25日 (金)

NEW★

こんにちはコジですflair

今日はもの凄い猛暑でしたね~coldsweats02sun

さてさて、この度店頭に掲示してある物件図面を新しく更新致しましたsmilesign03

単身者様用からファミリー様用まで豊富にございますので是非ともご覧くださいvirgoshine

Img_2369


そして、今年も花火大会の季節がやってきましたねhappy02sign03

この時期になると書店に花火大会の雑誌が豊富に揃っていて

つい手にとってしまいますheart04

皆さんは今年はどちらの花火大会へ行かれますかhappy01?!

Img_2367

以上note

2014年6月28日 (土)

大好物♪

こんにちは。ワタシです。eyekissmark

今日は雨が降ったりやんだりさえない天気でしたねrain

そんなこんなで今日は高岡さんがいつも頑張っている私達にご褒美にと、

お団子を買ってきてくださいましたhappy02shine

洋菓子も和菓子もとても大好物pigcake

新松戸3丁目にある『美好のだんご』ここのお団子はお餅が柔らかくて美味しいんですdelicious

営業時間も終わり、お店を閉めた後、みんなで美味しくいただきましたcatfacenote

Danngo

さて、お腹も満たされたし引き続き仕事頑張ろっとrun

より以前の記事一覧